見出し画像

【同人音楽】『王立魔法学校』の出演者を自慢する

水月やまとです
次のアルバムが出せそうなので、前回のアルバムの出演者について書いていこうと思います
え、まだ聞いてない? 聞いて下さい
最悪XFDデモだけでもいいぞ
曲順です 内容については触れません
半年前のものなので若干記憶が曖昧です 故に短文です 許して欲しい

雅桜おみ

王です 本人が言ってるので間違いないと思います
声質は高め?で、酒とタバコに灼かれたハスキーな女声です
どんな声かは直近の歌みた動画を……あ、だめだわ エイプリルフールじゃん わかんねぇわ
何度か歌ってもらってますが、適性音域が良く分かりません 本人も良くわかってないそうです
というか、ハスキーボイスがそもそもどの程度で絶好調なのか分かりづらい……
何にせよ 伸びが良く、替えが効きづらい声だと思います

瀬那七季

(七季さんカスタムURL設定してないんだ 設定されたら上のURLから飛べなくなるかも その時は名前でググって全然そんなこと無かった
常に仕事に追われてるイメージがある人です 大変そう
声質は低めのかっこいい女声、の系統です
直近の歌みたで大体わかると思う
配信がほぼ歌枠で埋まってる 喉が強そう
エディットで苦労しなかったけど、ミックスで苦労したような記憶 いや記憶が曖昧だわすまん
とかく かっこいい女 酒飲んでる配信? ……そうですね……はい、ギャップがあっていいと思います……

雅楽代アマネ

気づいたらチャンネル登録者数が3万人超えてた人 草
雅楽代アマネ後方腕組おじさんとして生きていきたい
声質は激高で、爽やか系統の男声です 今回裏声を使ってもらってますが、地声でも出てました(実際最後地声だし)
そんなことは置いといて、収録データがとても綺麗でした 聞く側からしたら知ったこっちゃない話ですが、作る側としてはとても助かりました
七季さん同様、配信がほぼ歌枠なので喉が強そう
早くアニソン歌って欲しい

葉柳ちぐさ

僕がユニット(br:N:cle)組んでる人です
困った時に依頼を投げる枠
声質は高めで、ポップス寄りの声楽系統の女声です
直近の歌みたで分か……分かる? 最近のオリ曲動画の比率たっか 草
最近ライブ活動に精力的な代わりに、作業に追われてる 常にキャパシティ超えてそう
演技力高めなので、聞き慣れないジャンルを投げても、クオリティ高めで返してくれるから助かってます
でもPC整理はしてください

BΣretta Crossrain

同人音楽オタクが好きなジャンルを中心に稼働してる人 分かるマーン!
Vtuberというより、古き良き同人の正統進化ってイメージ
声質はなんて言えばいいんだろう 鼻にかかったような声? 褒め言葉に聞こえないけど、多分このアルバムで最も替えが効かない声してる
直近の歌みたが全てみたいなとこある
基本ゴシック極振りだけど、このアルバムの曲がゴシックじゃないのは、他のジャンルで似合いそうなの歌ってもらいて~っていう自分の中のオタクのせい
次回頼むことがあれば正統派ゴシックになると思う
それはそれとして「Σ」を名前に使ってるVtuber(と同人作家)初めてみた

鳴ノ世ユウト

知り合いに教えてもらった人その一
低い男声欲しいなって思って探し回って、結局人に聞いた 低い声且つ歌が中心の人まじで居ない まーじで居ない
声質は低めで、いわゆるイケボ系統の男声
きっとかっこいい曲歌ってるんやろな~~って思うじゃん 直近の歌みたこんな感じだから……
その歌みたのせいおかげで1000人超えたらしい おめでとう とか言ってたら1400人超えてる 明日には追い抜かれてそう
あ、割と配信もXも面白お兄さんしてます

明奏ポルポ

知り合いに教えてもらった人その二
貴重な声楽を(多分)通ってて、ネットを中心に活動してる人 いやタコ
声質はがっつりソプラノ
直近の歌みたがやや早口だけど、これで大体分かると思う
普段楽譜を読めるかどうかを聞かないので、他の人が読めるか知らないんですが、ポルポさんは確定で楽譜を読める人なので、収録データがほぼエディットいらない状態で届きました 助かります
楽譜読める人は強い ポルタメントやしゃくり、ビブラートを意図的に入れられるんだからそら強い
現状個人チャンネルがなく、グループチャンネルのみなので、個人が気になる場合はXを見るしか無さそう

おしまい

アルバム制作の理由の半分くらいは、すごい人見つけたぜ!ってドヤ顔するためなので、紹介できて良かったです
だったらもっと早く書けよって話なんですが……
もう半分はすごい曲作れるぜ!ってドヤ顔するためです
次のアルバムでもドヤ顔していきたい
どうでもいいけど、アルバム発表時BΣrettaさんが休止中だったんですよね
で、次のアルバムも休止中の人を含みます 呪いかな?

以下投げ銭用

ここから先は

23字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?