見出し画像

2023/5月購入品

5月購入品、や〜っと更新します。
「5月は節約するぞ!」の月だったのに
最低限これは買わないとね〜としてたら
意外と買ってました…。
懺悔の気持ちを込めて、、
いってみよぉ!

【服飾】

ワークマンプラス BAZZ LIGHT STRETCH アーバンレインジャケット

1枚は持っておきたいシャカシャカ。
安くていいから1枚持っておくか~で購入しました。
ワークマンプラスは高機能で低価格のものを取り扱っていることが多く、
アイディア性のある商品も多いので定期的に店舗に行っちゃう庶民の私。
シャカシャカ系はいくつか取り扱っていたんだけど、
耐久撥水/防水/透湿/UVカット/収納袋付き/軽量
他、後ろ下がりになっててお尻が濡れにくい、
袖が少し長めで傘をさすときも手が濡れにくい、
フードが長めでキャップを被った上からでもキャップのつばまで覆ってくれる。
などの多大な配慮を感じる商品設計。
オシャレか?と言ったらそういうわけではないけど、
(※あくまで個人の主観です。)
機能性重視でかつ、別にシャカシャカでオシャレをしようとしてるわけでもないし、ヨシ!
梅雨の時期の出勤時も重宝できそう。
ベーシックに合わせられるようにベージュにしました。



【コスメ】

CHANEL   レ ベージュ ヘルシー グロウ クリーム<特別限定品> ロージーベージュ

マスク生活がだんだん少なくなってきて、
さすがに日焼け止めとお粉だけにするには顔のアラが隠せない。
ここ数年、スキンケアをサボってた時期もあったからなのか
加齢からなのか、顔の砂漠化が進んでいてかつ、頬の毛穴がとーっても目立つように…。
マスクつける前はこんなに目立ってなかったはず…。
私は毛穴レスな顔になりたい、
と探してて見つけたもの。
ファンデの前に塗ってます。
柔らかテクスチャーなのが好き。
しかもローズの香りがするから塗りながらなんだかとても良い女になった気分になる。
超細かなパールが入ってるのか?ほんのりの艶感。
これ使ってからほんのりでも艶感出す大事さに気がついた。
光で少々の粗を飛ばしてくれるというか、そんな感じがする…。
肝心の毛穴は塗り方によってなので日々精進します。
だいぶマシになった?かな??

ボビィブラウン インテンシブ セラム ファンデーション  ウォームポーセリン

美容液ファンデーションですよ。
サンプルで他のものと試したときに下地との相性だとか、肌の疲れが見えなかったのでこちらに決めました。
色は買いに行ったときにBAさんにタッチアップしてもらって決めたんだけど、
後述の下地も大変よかったです。
お粉もよかったです。。
BAさん仕上げもあって、鏡の前には美肌女が爆誕してた。
コツはブラシで塗ることらしい。
どうやらわたしの塗り方だと圧が強いみたいなのであくまで優しく、、
これは精進が必要。
あとは塗ってて思ったけど塗りすぎないようにした方が毛穴落ちはしないかも。
少量でも伸びるから充分。
ブラシは7年前くらいに買った、MACのブラシを使ってるんだけど、
ツールも日々進化してるじゃないですかーー。
なので買い替えてもいいかな??とか検討しちゃう。

メイクが上手なわけじゃない分、
ツールひとつでメイクの仕上がりが変わることを実感して感動したことがあって、
良さげなものは取り入れていきたいなあと。

仕事中に直す時間が取れなかったときでもほぼ崩れ知らずで買ってよかったです。

ボビィブラウン インテンシブ スキン セラム ラディアンス プライマー

上記のファンデをBAさんに塗ってもらう際に下地で使用したもの。
ファンデとライン使いするとお肌が綺麗に整う!
CHANELで下地買ってたのにまた買うんだ…?ともう1人の自分に言われながら買いました。
ちいこサイズにしたから出張とか旅行用に良さそうだし、使居心地が良かったらCHANELを使い切ったらこれにしてみるんだもん。


【美容】

FRANKRY クローザーセラム

お肌の状態が爆裂に気になりすぎるので購入してみた。
塗らないよりは良い!
を実感しております。
お値段もそこまでしないのでお試しで買ってみたけどリピするかも?

とりあえず美容医療で毛穴とシミ取りはしたくて冬にシミ取りかなーとは思ってるけど
本当は早急にシミ取りしたいのよ。



【美容】

・美容院でヘアカット&カラー

思い切って切りました。
レイヤーを入れたくてお願いしたところ、
思った以上に短くなっていき、これ大丈夫か…?ってなってたけどさすがの天才美容師さん。
ハンサムショート風のレイヤーカットにしてくれましたー!
予期せぬ大イメチェンになったんだけど、
嬉しいことに大好きなカジュアルテイストのものを似合わせしやすくなったし、
なんだかコーデの幅が広くなったのを日々感じていてるんるん。
髪の毛が短い分、こどもっぽくならないようにメイクの仕方を変えていて、
特にリップは明るめの色をあんまり使わなくなってる。
大人っぽくなるように仕上げるのにハマってます。


6月はもう少し早く更新できるように工夫するようにします。(たぶん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?