見出し画像

2023/12月購入品


爆買いの年末でなかなか書き終わらず。
ようやく書けましたー!
さあ行ってみよう!!

UN3D.オリガミポケットラメトート

冬に使えるサブバッグとしても使えそうなトートバッグが欲しくて夏くらいからチラチラ見ていたもの。
気になるものはブックマークして定期的に見返してまだ欲しいかとか在庫はまだあるのか確認するんだけど、見返したタイミングで安くなっていたので購入!
ラメと名乗っているけどしっかりした分厚さがあるところも好き。
バッグの最適解を見つけたいね〜。

スプリングコート

好きな油彩作家さんとその他アーティストさんも出店している合同展示会で購入。
春先の肌寒いときにちょうど良さそうなのと
昔お気に入りで着倒してボロボロになって泣く泣く捨てた春コートにも形が似ている。
ペインティングもしてある唯一無二さもね、刺さるよね。。早く暖かくなって欲しい。

靴下

同展示会で購入。
蛍光カラーとペインティングやロゴがかわいい。
色遊びをしたい時用に購入。

ネックウォーマー

同展示会で購入
もともとはスノボーの時に使うものでネックウォーマーかつ頭まで被れるもの。
色が鮮やかだし、首元につけると雰囲気がパッと明るくなるところも気に入っている。

かわいいたち


ニット帽、フルジップパーカー

同展示会で購入。
オリジナルキャラクターがあしらわれているもの。
このキャラクターのファンなので購入。
セットで安くしてくれた。
フルジップパーカーを持ってなかったし楽したいときにちょうど良い!

ピアス

同展示会で購入。
レーザーディスクを使用して作られていて
他の何にも形容できない輝きなのがすごく珍しい。
これが手作りなところが職人技を感じるしこんなにも素敵なものに形を変えられる技術に感動!
形も可愛くて気に入ってる。

レーザーディスクでつくられたアクセサリーや作品たち



mame kurogouchi ジャケット(ベージュ)

「2023年、似合いのジャケットが欲しい」そう思い続けて試着をしたけど、
肩に合わせるとかっちりしすぎる。
でも肩に合わせないと丈が長い。
ほどよいシルエットのものがないものか。
それに加えて色、襟の形が気に入らないとかとにかくこれだ!というジャケットがなくて今年はもう無理そうだな〜
と諦めていたところにXのポストで流れてきた
mame kurogouchiの新作たち。
可愛いなあと眺めていたら友人から連絡が来て
似合うよっておすすめされちゃって…
試着はタダだしと軽率に試着したらこれはもう探していたサイズ感ですね〜。
運命のジャケットってやつ?
試着したその日に購入しちゃいました。
1着2桁万円即決購入は初めての体験だったし
私っていつからこんな大胆な決断が出来る子になったんだろうね。へへへへ。
とても気に入ってるので大事に大事に着るぞ!

mame kurogouchi ベルト

9月に買ったmameニットを試着した際に付けさせてもらったベルトに恋焦がれて3ヶ月。
楕円の尾錠はキラキラすぎないゴールドで
ベルトの細さも太すぎず細すぎず。
ベルトの穴もいつも身体に合わなかったりするんだけどちょうどよくて…
やっぱりあれ以上はないと思って買いました。
見でつけるたびご機嫌になれるし小物なら毎日使っても良いからね。
出番が多くてにっこり。

mame kurogouchi パンプス

形が美しいけど色展開がわたしにはハマらず眺めていたものにSSのカラーが登場。
色みが珍しくてテーマ性にもたまらなく惹かれた。ヒールの高さも3cmほど。
若干踵が脱げやすいのが気になるけど靴下を履けば問題なさそう。
とんがりが少々長いような気もするけど
ダボっとしたパンツスタイルでチラッと見えたら可愛いし、
オケージョンやオフィシャルな場で履けるお気に入りのパンプスをずっと探していたのでヨシ!

ダウン

パンプスを買った日に友人と一緒に行ったお店で購入。
お安くなっていたのと、ぱっと見ダウンに見えない立体的なデザインがあしらわれているところが好き。
袖を取り外したらベストとしても使えるし、一石二鳥!!


◼︎コスメ

Celvoke アラウズリップス 10 ノーブルレッド

メイクアップアドバイスに行った時に提案されたもの。
オレンジ〜茶色はたくさん持ってるけど赤系は持ってない…!
赤だけど赤すぎないところも気に入っていたので結局購入!

Celvoke スキンユニティプレストパウダー

リップ同様、メイクアップアドバイスに行った時に使用したもの。
SHISEIDOの美容液ファンデの上にササっとする程度だけど少し粉っぽい感じが気になるかな〜と。
ただシルバーラメが少し入っているからかいつもより白く見える気がする。
THREEのお粉が好きな仕上がりだったかもしれない。


細やかなものから大きなものまで(値段)買いすぎな12月をありがとうございました…。

好きなものや似合うものとの折り合いが分かってきて、
少しずつ無駄な買い物が無くなった1年になった気がする。
以前は好きなブランドばかりを見ていたけど、
幅広いブランドを見るようになったし、
試着やお気に入りのものが増えるたびに
どこが良いのかを見るようになったから視野も広がったんだと思う。

2024年も充実したお買い物が出来ますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?