見出し画像

2023/11月購入品

あっという間に11月が終わって行ったね〜。
なんだかんだ、要所でしっかり買い物してました。
さあ行ってみよう!


【コスメ】

ボビィブラウン リュクス アイシャドウ クォード

ボビィのアイシャドウは大好きだけど決して
お安いわけではないのでなかなか買えない。

今回はパワパフガールズのコラボでパレットの中には買おうと思っているうちに廃盤になってしまった色、トーストが入ってるではないか!
これは私信…?となったので買ったよ。
パケが可愛い〜!!!
動かすと絵柄がちらちら変わるあたりが女児心をくすぐる…。
色ももちろん可愛い。
思ったより白みを感じたのでわたしには黄色みがしっかりあることが思った以上に大事なんだな〜って。
ただ最近は色みを最小限にしたメイクがしたい気分なのでヨシ!
これにギラっとした他のリュクスシリーズ載せたらめちゃ可愛い。

箱もパケも可愛〜!



【お洋服】

レザーライクサテンパンツ

フェイクレザーはカジュアルめな格好に合わせれば大人さを出せるし意外と着回せるので大好き。
すでに2着持っているんだけど
着すぎて少し傷んできたので今持っているものも末長く着られるようにと買い足してみた。
レザーのような張りとサテンのようやツヤがあるんだけどくしゅっとした柔らかさもあって不思議な生地感。
ワイドストレートだけど細すぎず太すぎず、裾もボタンで止めれば細くもできるしかなり着回せそう。

ブラウンとホワイトで悩んだけど結局ホワイトにした。
でもやっぱりブラウンも欲しいかも。
いやでも色が少し濃すぎるかなとか色々考えてまだ悩んでる。

サイドリーブコクーンデニム

デニム探しを夏からしてまして。
インディゴブルーは持ってるけどライトブルーは持ってない。
でもライトブルーは色によってはカジュアルになりすぎてしまうから慎重に選びたい。
理想はコクーン型のものが良かったんだけどコクーン型の丸みの位置とかワイドすぎたり思ったようなシルエットが見つからず。
そんな矢先にふらっと入ったお店で発見。
太ももを主張しすぎないような位置での丸みが少しあって
サイドにラインが入ってるのがまた良いコントラストになってると思う。
ぴったりサイズよりは大きめの方がシルエットが可愛かったのでサイズを上げて購入。
どちらかというとベストではないなりの好きに対する似合いの及第点を得ていたデニムという感じかしら?


Tシャツ

デニムを買った店で購入。
Tシャツなんてなんぼあってもいいですからね(持論)
デザインが気になってたものだけど着てみて考えがまた変わった。
全体的にオーバーサイズなんだけど手首はリブになっている。
裾は丸くカットされてて曲線み。
カジュアルなんだけど大人が着られるTシャツって感じ(語彙力)
正面のプリントにゴールドが入ってるのがまたTシャツが苦手なタイプでも似合いやすいようになってるのでないかと思っている。
デニム合わせで上下ダボダボ着ても可愛いし手持ちでもなんでもいけそうなので購入。

ストレッチフリースノーカラーベスト

定期的にチェックしてるワークマンプラスで購入!
温度調整するのにちょうど良い。
週4くらいで着てるし外用で買ったけど家用にも欲しくなってる。
ベストなのにめちゃくちゃあたたかいしたまに背中が熱くなって暑すぎることもあるくらい。
今まで買ったことなかったけどフリースベストってみんなこんな感じにあたたかいの?
コスパが良すぎます。
ありがとう、ワークマン。



【美容】

美容院|カット&ブリーチ(ハイライト)&カラー

3年くらい通っていた美容院から気分を変えて別のところに行ってみました。
髪色をグッと明るくしてもらおうとしたけど髪色の履歴が複雑すぎるので全頭ブリーチは
辞めた方が良いと言われてもかなりこまかくハイライトを入れてもらったよ。
当初お願いしようと思っていた色より、色抜けした時によりベージュになるように施術してもらったんだけど、
出来上がりは思ったのと色がちがう…?と思ってたのに時間が経ってからとても良い感じです。
明るい髪色は似合わないかなあと思っていたけどそこまでお下品になることなく(たぶん)で気に入ってる。
ただ、いつもの美容院のスピーディーさに慣れていたので今回は4時間くらいかかってびっくり。。
今年もあとひと月。
悔いなく魂燃やせ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?