今年はロケット台の部品を集める

あけましておめでとうございます!

本日1/1でフィットネス業界に飛びこんで2年が経ちました。

今の率直な気持ちを、とりあえず記録しときたくて
ひさしぶりにnoteを開きました。
で、結局何が言いたいん?って文章になると思います

今まで正社員もアルバイトも3年以上続いたことがないけど

接客業が好きで、運動が好きな自分にとって
フィットネスインストラクターは
ワクワクするし、とても興味深い職業。

これからも続けたいと今は思ってます。

私は、もともと超超超超ネガティブなので
特に2020年は

・自分なんて誰の足元にも及ばない
・気持ちが先行して行動が追いつかない
・理想のフィールドで活躍してる人を見て劣等感
・特にInstagram
・で、勝手に落ち込む

ってことがよくありました。今もある。
インスタなんてキラキラしか載ってないから笑

でも、フィットネス業界でいろんな人と出会って
この人すごい!って思う人の話をきいていたら

劣等感があるのは向上心があるから!

理想と思える人、場所で学びたいから!

現状に満足してないってことかな

だから自然なこと♪

と、思えるくらいにはなりました。

超超超超→そこそこネガティブに成長しました。
(そこそこも、そこそこネガティブだけど)

なんというか…
自分のポジティブな部分にも気づくことができました。

そこから、レッスンがものすごく楽しくなりましたね。

自分のパーソナリティで、お客様に何を提供できるかな?

今日参加者4人だけど、4人しかいない原因を引きずるより
逆に、この方々はなんでレッスンに来てくれたんだろう?

どうやったら、1対4じゃなく、5の空間を作れるかな?

と、試行錯誤するほうがワクワクしたり。

もちろん数字から目を背けちゃダメなのですが!
1番の課題でもある、、

間違えても、レッスンを止めない。
絶対に「間違えた」と口にしない
むしろネタにしちゃえ!とアドリブで何かやったり

なんかこういうのがおもしろい。
変なマイルールを課しながら楽しんでます。
伝わる人に伝わればいいなぁと思います。

長くなっちゃいましたが、ここまで書いたのは去年のこと。

今年どうするかというと

「飛躍の年にします!」

なんて言いません。
今思い描いてる飛躍は365日じゃこれっぽちも足りない

2020年は
「自分にとっての宇宙旅行とは何か?」(目的)
「宇宙にはどうやったら行ける?」(手段)
を発見することができたので

2021年の抱負は
「ロケット台をつくる部品を集める」
(手段を実行するための下準備)

もちろん今を大事に、楽しみながら!

と、かなり遠回しに書きましたが
2021年が終わる頃には、何かしらご報告します。

フリーランスになります!とかじゃないですよ
今の自分なんかが言えることじゃない

あっ、ネガティブ!

ここまで読んだ人いるのかな
すごい。ありがとうございます

そろそろ、必要な方々に声かけていきます(^^)

来年もよろしくお願いします!

違った!今年です今年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?