見出し画像

言いたいことを言う


#言いたいことを言う

私は昔からよく言われます。
「正義感が強い」

良くも悪くもです。親からも言われる。
そんな性格が故に、衝突を起こすこともしばしば

今そんなことがバチバチと(笑)

言いたいこと言わないと気がすまないです
嫌われたらどうしよう?そんなことはもう考えなくなりました
声に出して指摘すると上手く話せないので
文字で送ります。自分の言質を自分でとっています。

陰口を言って、本人に言わないということは
解決しなくてもいいと思っているということ。
言ってしまったら、ましてや解決してしまったら
愚痴のネタがなくなって、面白くないんですよねきっと。

押さえつけられて、言いたいこと言えずに
自分の中で溜め込んで、お腹痛くなったり
頭痛くなったり、内側に影響でる。

“あぁ、あの時こう言っとけば良かった”
“切り返しがうまく行けば納得してもらえた”
“言葉足らずで誤解されたかな”
“なんで言葉がでなかったんだろう”

もうそれ、疲れる😂

だから言葉は選びながら、言いたいことは言います。

小さいときからそうだったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?