■50手前のおっちゃんがSE復帰を目指す話 7

どうも、おっちゃんです。

転職先が決まりました! いやー、長かった長かった。

これまで30社以上に落とされましたが、
結局最後に引いたのが条件的に一番当たりだったというね。

受ける→落ちる→酒を飲む みたいな事を繰り返してたこの約3ヶ月で、
おっちゃんの肝臓の数字は大フィーバーみたいな事になってますが、
力尽きる前にこの流れを終えることが出来てよかったです。

ただやはり怖いところもあります。
条件がいい会社 = 優秀な人が多くいる会社かと思うので、
これでついていけなかったらどうしよう的な。

でも採用する側も「まぁいけるんちゃう? 知らんけど」と思って
内定出してるはずなんで、今はそれを信じるしか無いのでしょう。

昔、無理して大分良い大学に入った結果、「やばい、自分が一番頭悪くないか?」
みたいな状況に陥ったことがあったのを思い出してしまいます。

まぁでもあの時はだんだん周りの生徒が減っていく中、
必死に食らいついてカツカツの成績で進級していき、
なんとか留年することなく卒業できました。
それはあの歳だから出来たことなのかも知れませんが、
どうやっても無理という事でもないのでしょう。

そんなこんなでやる事はやったので、今年いっぱいは静養します。
今後新しい職場の泣き言をここに書くのか書かないのかは分かりません。

とりあえず一区切り付きましたということで。

では。

PS: 次回予告「試用期間を終えたおっちゃん、今日も元気に職探し」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?