見出し画像

タイムハッカーってアプリ知ってる?マルチタスクの人におすすめ!

こんにちは、けいみゅです。

皆さんは
自分がひとつの動作にどれくらいの時間を使っているか
はかったことありますか?

わたしは
はかったことがなくて、
いつも「あれ?こんな時間経ってた?」
って思うことばかりだったんですよね。

そこで先週金曜から
『タイムハッカー』というアプリを使い始めました。
これはいわゆる時間管理アプリ。

例えば仕事を始めるときに、
仕事のアイコンをタップすると
時間を計測してくれます。
仕事が終わったらストップ。

このようにして仕事や家事にかかる時間を
把握することができます。

このアプリを使うようになって
分かったことは

「これ、マルチタスクの人に最適!」
だったことです。

なぜなら、ひとつの動作に集中できるからです。

マルチタスクの人って
いくつものことを同時並行しようとしちゃうんですよね。
というわたしもTHEマルチタスクです。

料理の少しの合間に
洗濯物を畳もうとしたり、
お風呂を洗いに行ったり。

少しでも隙間ができると、
違う行動をして、
結局もともとしてた作業が
疎かになってしまう。

それがタイムハッカーを使うと、
ひとつのタスクの時間をはかっているので、
「これが終わってから次のことしよう」と思えて、
結果ひとつのことに集中できるので達成感があるんです。

時間管理だけではなく、
タスクをひとつひとつ丁寧にこなしていくことができる
タイムハッカー。

使い方もシンプルで簡単なので、
おすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?