見出し画像

川島如恵留さんに沼った話。

最近の好きなものといえば、川島如恵留さんである。
起きたら、sweetest tuneを流し、MVを見て発狂しながら、ご飯を作り、トラジャのYouTubeを見ながらこの人の頭どうなってんだろと考えてご飯を食べている。のえるの隙間時間という川島如恵留さん個人のYouTubeを流しながらメイクをし、家を出る。
そんな毎朝を過ごしている。

沼にハマったような身動きのとれないような、他に目がいかないような状態になっている。
思いかけず沼った私は、なんだか知らないけど、東京に行っていた。なんか川島如恵留さんの空気を感じれるきがして。動機が気持ち悪すぎる。
一応、他にも理由はあるんだけど、それはまた別の機会に話すことになると思うので割愛。
とりあえず、渋谷のタワレコに行ってサインを眺め、感動。これを川島如恵留さんが書いていると思うと、なんかこう胸にくるものあるよね。ないかな。沼るとこうなるんですよ、人って。謎の高揚感に駆られながら、近くにあるであろう川島如恵留さんの母校を目指すもあえなく失敗。東京というジャングルを攻略するにはまだ愛が足りないらしい。

目下の悩み事といえば、トラジャのDVDを買うか否かである。もちろん、素敵なものであることは間違いがない。ただ、私には好きなものがたくさんあるため、何でもかんでも沼っているからという理由では購入できないのだ。非常に面倒がくさいけれど。お金は有限だからね。
故に、最近流れてくるライブ映像のショートを見てるんだけど。どうしよ、SixTONESのライブとあまりにも違いすぎるかもしれない。この世で一番好きなものはSixTONESと断言できるくらい、もうはや5年、デビュー前から大好きなSixTONESでしかライブをほとんど体感したことない私にとって、アイドルのライブというものはあまりにも未知なのである。
私にとってのライブとは、頭を振り回し、ライブサウンドに体を揺らし、ところどころで奇声をあげ、我を忘れて、SixTONESと一緒にこのライブ会場を作り上げ、盛り上げるものなんだけど、
トラジャのライブ映像には奇声が聞こえてこない。ペンラも打点は高くない。誰も頭を振り回してないし、トラジャは誰もシャウトしていない。どの視点で楽しめばいい!?単純に推しの顔面見れて幸せマインドか?それとも、このパフォまじで何度でも見れるぜマインドか?それかそれか、このお金でトラジャの経済回りますようにマインドか、、、?
わからない、故に楽しめるか非常に不安である。
なんか川島如恵留さんがDVDを楽しむコツとか出したくないかな、いや、これは私の技量次第か。
てなわけで、二の足を踏んでいるのである。

このSixTONESと比較現象はありとあらゆる場所で発現し、例えばYouTubeを見てても、誰も関係ないこと話さないんだとかみんな真面目に企画やるんだとか、裏側とか真面目な部分も聞けちゃうんだとかびっくりしてしまう。SixTONESに5年間浸かった体はもう元の体には戻れないみたい。

これから、川島如恵留さんをどのように好きでいるかは不明。だけど、気負わず肩の力を抜いて、自分らしく好きでいようと思う。とりあえず、のえるの隙間時間が大好きすぎるので(モチベがあがるから)、これからもカンタくんとの会話をBGMに日々を過ごしていこうと思う。
SixTONESはもはや実家なので。今日元気ないなあ、SixTONESのライブ映像見てぶちあがろーぜてな具合で好きでいると思う。

てなことで、新しい沼ができましたという謎の報告でした。バイバーイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?