見出し画像

人生は誰もが自分が描いた通りにすでに動いている

=豊橋ライフコードセミナーより=

人は生まれた時から「引き寄せの法則」で常に動いている。

そして人生では様々な出来事が起こる。

その起こる出来事が重要なのではなく、その起こった出来事から自分に必要な「意味(気づき)」を知ることだけが重要。

その為に「経験」をする。

誰もが自分が思い描くようなドラマにしたい。しかし現実を見ればそうならない事の方が多い。それは「願い事が叶わない」という体験をしたい、というライフコードの通りに物事が起こっていることを理解すれば、人生はずっと楽にそして前向きになれる。

「お金に苦労している」

という人はお金の苦労を経験したいだけ。

「人間関係で傷つく」

という人も傷けられる経験がしたいだけ。

「信頼していた人に裏切られた」

と思っていても、その体験をしたいのとその意味を知れば感謝に替わる。

そう考えれば、誰もが自分の想い通りの人生を歩んでいるのです。

味わっている経験が「辛い」「苦しい」「しんどい」と思っていても、その本質となる意味を理解さえすれば現状は劇的に変わります。

なぜなら、体験は経験すればもう必要でなくなるからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?