見出し画像

タロット占いは難しい?いいえ、簡単です♪

タロット占いをしてみたいけど難しそう。タロットの意味を覚えられそうにない(>_<)

よくこんな声を聞きます。実際に私も何人かにこんな相談をされたことがあります。

そんな方に声を大にして言いたい!

タロット占い簡単だよー\(*^-^*)/

この言葉が誰かの心に届けばうれしいです(^^♪

タロットと楽しくコミュニケーションをとるには?

まず最初に、お伝えしたいことがあります。

タロット占いに対して真面目になりすぎないのが私の考えるコツです(笑)

ゆる~く軽~くです♪

難しそう!と思ってしまうと簡単なことでも難しく感じますよね。

なので、タロット占い=簡単、楽しい♪と自分に言い聞かせちゃいましょ👍

私はタロットと会話している気分でやっています。

気分的にはジェスチャーゲームです(笑)

目に見えない友だちがカードで必死に伝えてきてくれているって思ってます。

そう考えるとおもしろくないですか?

イメージ👇こんな感じです(笑)

私も始めたばかりの時はタロットが伝えていることがわからなくて、上の絵のようにしかめっ面でカードを眺めていました。

でも、難しく考えすぎず受け取ってみたらスッと入ってきました。

また、わからなければ追加でカードを出せばわかりやすいように伝えてきてくれます。本当に親切です。

とはいえ何枚もカードを出してわけわからなくなることも多々ありましたが😅(ごめんよ…)

私の考えるタロットの勉強方法

さぁ、タロットとジェスチャーゲームをするにもタロット語(意味)を覚えなければなりません。

なので、基本中の基本ですが最初はキーワードを覚えることから始めてみてください。

本は基礎的なもの1冊で良いと思います。

基礎の本としてLUAさんの本はかなりわかりやすいなぁと思います。


もっと簡単にカジュアルに勉強したい!という方にはキャメレオン竹田さんの本がおすすめです。

2冊一応ご紹介しましたがすでに持っている方はそれでOKですよ!

要は自分に合うな~って本があればそれで大丈夫です。

タロットについている小冊子みたいなのでとりあえず覚えてみるというのもアリ♪

自分に合った本で絵柄とキーワードをとりあえず覚えちゃいましょう!

絵に描いてある動物やグッズの意味などは後から覚えても全然大丈夫です👌

ちなみに私はカードにアニメのキャラクターや芸能人の方のイメージをもっていたりします。

各カードにキャラを重ねるのも案外おもしろいし覚えやすいですよ!

キーワードを覚えたら実践☆

キーワードをざっくり覚えたらタロットとジェスチャーゲーム開始です!

本を見ながらでも全然オッケー!お互いにまだ翻訳機は必要ですからね😉

1枚引きや3枚引きなどから初めてみましょ♪

質問ゲーム大会なので、具体的な質問をしていきましょう。

タロットもざっくりとした質問だとどう答えたらいいんだろ…?と困惑してしまうかもしれません。

「○○さんともっと仲良くなりたいんだけど、どうしたらいいと思う?」

「友だちの○○ちゃんにどんなプレゼントしたらよろこんでくれる?」

「会社の後輩ちゃんから見た私の印象ってどんな感じ?イケてる?」

こんな感じで具体的に答えやすい質問をしてみてください。

関係が浅い人に「私になにかアドバイスください!」って言われても困っちゃうじゃないですか(笑)

なのでこういった質問を投げかけてみると会話が盛り上がると思います。

で、出してくれたカードを見てタロットの伝えたいことを読み解いていきます。

たとえば

「○○さんともっと仲良くなりたいんだけど、どうしたらいいと思う?」
→カップの3
ほうほう、もっと打ち解けた感じで関わった方がよいのね。食事に誘ってみようかな♪2人きりより複数の方が盛り上がるかな☆

「友だちの○○ちゃんにどんなプレゼントしたらよろこんでくれる?」
→ソードの4
癒しが必要なのかな?快眠グッズ、アロマもいいなぁ。あ、なんならマッサージ連れてってあげるのもいいかも♪

「会社の後輩ちゃんから見た私の印象ってどんな感じ?イケてる?」
→マジシャン
えーーー!!うれしい!!シゴデキ頭脳派だと思われてるのね(照)これからもがんばるぞ♪

こんな感じです。

出てきたカードを見てパッと思い浮かんだものがあればそれが答えですし、「?」となったら本を見て意味を調べてみてください。

それでもまだわからなければ「ごめん、もうちょっとわかりやすい答えちょーだい🙏✨」

っておねだりしてもう1枚引いてみてください☆きっともっとわかりやすいカードを出してくれますよ。

これを繰り返していたら自然とカードの意味やキーワード、カードの持つ雰囲気など覚えられるはずです。

とにかく楽しんでやることが一番大事なんじゃないかなぁと私は思います(^^♪

タロット占いで大事なこと

タロット占いは直感が大事です。

もちろん意味を覚えることも大事なんですが、そのカードを見て出てきたインスピレーションが1番大事だと思います。

たとえば、女教皇さんが出てきた時に「身だしなみ」という言葉が出てきたらそれが答えです。

自分が持っている教材に「身だしなみ」というキーワードがなくてもいいんです。間違いではありません。

逆にきっちり教材通りに意味を取るとわけがわからなくなることがあります。

さっきのジェスチャーゲームのようにしかめっ面になっちゃいます(笑)

キーワードや意味を抑えつつも、1番は自分の中から出てきた言葉や映像を大事に読み取ってみてくださいね。

きっとタロットとの会話が盛り上がるはずですよ♪

まとめ

タロット占いは簡単です♪自己暗示してください(笑)

  • まずはキーワードを覚える

  • 本を片手に具体的な質問大会開催🎊

  • 意味にとらわれすぎない

  • とにかく楽しく♪

ざっくりですが私の伝えたいことをまとめました。

読んでくださった方がタロット占いを楽しめますように🌠🌠🌠


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?