見出し画像

YouTubeでタロット占いチャンネルを始めたい方へ

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます😊

YouTubeでタロット占いをしているMIAと申します。

私がYouTubeを始めたのは2021年でした。

気付けば300本以上の動画を出し、2年以上続けていました。

私がなぜこのnoteを書こうかと思ったかというと、複数の方にタロット占いをしてみたい、YouTubeをやってみたいと言われたからです。

なかにはすでにYouTubeを始めた方もいらっしゃったのですが、思うように視聴回数も登録者数も伸びなくてやめてしまったという声も。

私の経験を通して、これからYouTubeを始める方や途中でやめてしまった方のお役に立てたらうれしいと思った次第です。

このnoteではタロット占い系ユーチューバーになりたい方へ具体的に必要なものや数字の変化、私の考える秘訣などお伝えします。

ちょっとその前に、声を大にして言いたいことがあります。

継続は力なり!!

YouTubeはコツコツと続けたもの勝ちです。本当に。

それではまず、基本的なところからお話していきたいと思います。

YouTubeタロット占いチャンネルに必要なもの

タロット占いチャンネルを始めるにあたり、絶対に必要なものからご説明しますね。

絶対に必要なもの


タロットカード

はい、まず大前提にタロットカードが必要になります。

すでに複数のタロットカードをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

1種類でもできなくはないですが、視聴者さんはカードの絵柄なども楽しんでいる様子です。

ですから3~5種類くらいはそろえておいた方が良いかな、と思います。

オラクルカード

タロットカード以外にもオラクルカードは必須です。

選択肢のカードとしても使えますし、もちろんリーディングでも使えます。

オラクルカードが好きな視聴者さんも多いです。

自分にしっくりくるものを選んでみましょう🎴✨

おすすめのオラクルカードは定番ではありますが「エンジェルアンサーオラクルカード」です。

YES NOのカードもあるので、イエスノー占いでも使えます。

オラクルカードも2,3種類くらい用意しておくことをオススメします。

ライト付きスマホスタンド

だいたいのタロット占い師さんは手元のみ映るように撮影していますよね。

そこで大事なのがスマホスタンド。

以前の私は3コインズで見付けた1,500円くらいのライト付きスタンドを使っていました。

でも、スマホを支える部分がバネ状になっていてちょっとした衝撃でもすぐ揺れるので動画撮影には不向きでした。

今使っているのはきちんと固定できるタイプです。

「ライト付きスマホスタンド」で検索してみてください。

ちなみに私は三脚スマホスタンド専門店lapsetというお店で買いました。

⇩の商品です。

あと、ライトなんですけど直接カードには当てないでください。

カードが光ったり変な影ができちゃいます。

壁に当てて反射させるといい感じに映ります。

ここまで書いてアレなんですけど、もし部屋に自然光がいい感じに入るという方はライト付きじゃなくても大丈夫です👌

夜撮る方や部屋の光がイマイチという方はライト付きをどうぞ!

スマホorカメラ

当たり前の答えでスミマセン…。

私はiPhoneで撮っております。

iPhoneでも十分撮れますのでカメラを新しく買わなくても大丈夫です。

もちろん、カメラあります!という方はカメラでもOK。

iPhoneにマイクをつけなくても編集の時に音量アップもできるので私はマイクを使っていません。

マイクを使っていた時もあったんですけど、付けなくても大丈夫じゃん!って気付いてから使用していません👍

ただ、スマホで撮影するとかなり容量を取られます。

月130円でiCloudストレージを増やして動画を保存しています。

タロットクロス&滑り止め

タロットクロスがなくてもできるっちゃできるんですが、カードが動かないですしなにより映りが良いのであった方がグッドです。

クロスはけっこうネットでも売ってるのでお気に入りのものを見つけてください♪

どちらかというと明るい色の方が雰囲気も良い気がします。(もちろんダークな色が好きな人はそれも良きです♪)

あと、クロスはすべりますので100均でも売っている滑り止めもご用意ください。

滑り止めなしでシャッフルはなかなか難しいと思います。

必須ではないけれどあったら〇なもの

ここまで挙げたもので撮影は可能です。

クロスをセットして横にスマホスタンド置いてスマホセットしたらもう撮影準備オッケーです。

なのでここからは必須ではないです。

ここからは自分のチャンネルの色を出していくようなものになります。

ここから先は

5,476字 / 4画像

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?