妊婦を実家に置いて週末バイクに行く夫に私が何も口出しできない件について

1.妊婦中感じる憤り(体編)

私は妊娠5ヶ月の妊婦である。
そして、体がだるくて動けない日々が続いている。

私自身、旅行したり、ジムで体を動かしたり、自転車で遠出したり、ピクニック、キャンプが好きな人だ。

自分が普段より体力がなく、体動かせない事に憤りを感じてしまう。

普段の8割しか体力が出ず、普段の何倍も夫におせっかいを掛けて、ほとんど寝てばかり。

小さな命を抱える立場からしたら、当然のことだけどママモードへの変換は時間がかかるのかな?

2.妊婦中感じる憤り(仕事編)

自分が正社員でなく、パート勤務で産休がなく家計に貢献できない自分にも焦りや憤りを感じている。

職場でも妊婦である事を配慮してもらい、なんとか仕事が続けられてるものの、おなかが大きくなりあと2ヶ月続けられるか、、

3.妊婦中感じる憤り(夫編)

夫にもお世話になりっぱなしで悪い気しかしない。
ごめんなさいではなく、頑張ってありがとうと言うようにしなくては。

なんで、家事ができないのか、なんで体がうごかないのかと憤り感じて、最後にはこんな母親でいいのだろうかと思ってしまう。

せめて、夫には自分の羽根を伸ばしてあげたいと思うし、コロナで行き詰まった自由を解放してあげたいと思うのだ。

幸せでいて欲しいのだ。

自分が今妊娠でできない分、存分に自由を感じて欲しいのだ。家族がいたらできなくなるかもしれない前に。

でも、一方で早く父親マインドになって欲しいとねがう自分もいる。

それは悲しいけど難しい。夫の体には体の変化は一切ないのだから、、、。

情緒不安定な戦いが今日も続く、、、
受け入れて、できることをやるしかないですね😊

よろしければサポートお待ちしております。 クリエイト活動に充てて精進してまりたいと思っております。