見出し画像

2023.1.31 ワ〜カ〜


日記にしよ。久しぶりに書くときは空いた期間のことにも触れたいと思ったけどそれは相当頑張らないといけないので今日のことだけ書く。



働いている。

あんまり働いていない。


掛け持ちしているフリーターなのだが、過去イチ兼ね合いが上手くいっていないので働いている感覚だけがあり、実際にはほとんど働いていない。お給料も少ない。勘弁してくれ。

あまりにもなので少しだけ生活を変えようと勇気を出して上司に交渉し、保留にされたまま忘れられていたりした。最悪だよね〜本当に最悪。信用していません。

その職場はしばらくお休みしてた方が復帰するとかでなんか色々大変になるみたいです。ごたごたに巻き込まれたくないな。



もうどうにでもなれ〜なので、ずーっとやってみたかったお仕事に応募するだけするなど。きっと今やっているところのどこかは近々辞めるだろう。


今後の仕事がこうなるかもでーすみたいな話を親にしながら、「あ、助言は求めてないのでやめてくださ〜い」とか言うのめっちゃ失礼なのでやめたほうがいいなと思いつつ保身でやっちゃう。

↑この文、ツイッターに書いたんだけどこういうことを自分はしているな、ともっとはっきり認識した方がいいと思って急遽日記を書いている。



今のわたしは何を言われても響かない状態なのでやめてください。みたいなことかなりよくあるな。


この場合の親の助言は否定的なことはなく、大概大肯定でしかないのでこうやって育ったのだろうな…。自己肯定感がやたら高いが、自分が自分で認めているところ以外を褒められたりするのがイヤだと思うことがある。うるさいな、と思う。もちろん否定されるのはもっとイヤだけど。この感覚は伝わるのかなぁ。なんなんだろうなぁ。


わたしの親の場合はいつだって心の底からまっすぐに肯定してくれる(ように感じる)が、それがイヤになることがらもある。ありがたいが、言葉にしてぶつけて欲しくはない。いいねボタンだけ押してほしい。


わたしはわたしで迷いながら自分を信じてやっていく。そういうつもりだ。



今はそうやって、失敗している方の期間だという自覚もあるので何も言うな。わかってる



なんとかなれ〜。





お母ちゃ〜〜ん
突き放す言い方してごめ〜〜〜ん。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?