見出し画像

2022.7.3 胸中〜働〜


日記だ〜


働きました。今日は天気がアレだったのでまだいける暑さでしたね。


ゆるやかでありがたく、細々とした作業を進められたのでよかった。

わたしはこの職場でわからないことが多すぎるなぁと毎度感じているが、人がいる日はバタついていてゆっくり教わったりできないし、わたしはゆっくりじゃないと理解ができないのだよな。職場はごくごくちいさな社会という感じなので教育体制がちゃんとしているわけでもなく、たまたま優秀な人たちが集まってなんとかやってきているのだろう。優秀な人たち、ありがとう。

わたしは何がわからないのかすらわからないという勉強の出来ねぇ子どもみたいな状態なんだ。助けてくれよ〜。これでなんとなく仕事が出来ていることになっているの、こわすぎる。

いいんですか?わたしみたいなの置いといて、常に危険と隣り合わせですけど…?


根が真面目なんでね、やるならちゃんとやりてっす。助けて!お願い!!!!!



実際わたしはこのままでも超デカいミスとかはしないだろう(そんなに重要なポジションではないから)。精神の問題である。ちゃんと出来ているという自信のもと働きたいということ。自分の能力が低いと感じながら過ごすのはキツさもあるので不安要素を解消する機会があればいいのだが。



日記として書きながらそんなこと考えていたんだな〜と思っている。半分くらいは勝手に入力されてるみたいな感じだ。おもしろいね。笑えないけど。



職場でなんかやたら周りから苦手とされている方が占い師に占ってもらったという話をしていて、それがとても感じの悪い占い師で酷いことを沢山言われたとのことだったのでエ〜最悪ですね!などと相槌をうっていたのだが、"あんたすっごい頑固だから…すっごい頑固だから友達少ないでしょ!!!"とか言われて超失礼〜!!!と思ってさ〜!とかなり怒っていたのにはエ〜ひど〜い!と返しつつも、内心ちょっと当たっているのでは…?とチラッと思ってしまって気まずかった。


わたしなら、の話、

もしわたしがひでぇ占い師にひでぇ感じにあんたは頑固で友達少ないと言われたら、ひでぇ占い師にあたったという話はむかつくので人に話すだろうけど言われた内容までは言えないかもと思った。明日死ぬと言われたとかなら話すけど、内面的なことは、いやそれひどいけど当たってるじゃ〜んともし思われたらイヤだなって考えちゃって。

実際わたし友達少ないし。頑固だしな。オイオイ。

いや当たってるんか〜い!とか、お前に言われたくないわ〜い!とか怒りの方向性を変えてから話すかもな。予防線張り人生。


相手にどう受け取られるかとかあんまり考えないで話しているのかな?と思うとちょっと羨ましくもあるかもと感じてきたな。わたしから誰か彼女を苦手と公言している人にこのことを話したら笑いものにされそうだしダメな感じに広まるだろうから(話すほどの内容じゃないし)まあ全然言わないんだけど、本人が普通に別の人に話すかもしれないんだよな〜。やめればいいのに。




えっ?!



みんながみんなわたしみたいにいやそれ当たってんじゃんwとか思うような性格の悪さじゃないって?!?!?!?!





 _人人人 人人人_   
> ドガーーーーン<   
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


爆死end






言い訳タイム
わたしは実際の職場では悪く言う流れでも決して同調圧力に負けずにへらへらとだけして過ごしています。陰口って最悪なだけで意味ねぇし。



じゃあインターネット上にも書くな!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?