見出し画像

2022.9.23 もう酒なんて飲まぬなんて


どうもね。
日記とは。



数年ぶりの飲み会という場に完全にはしゃいで、たくさんお酒を飲みました。

わたしはかなりお酒に弱いが、自我はハッキリとしているのでダメにならない程度にセーブできる方だ。明日のこととかすぐ考える。つまんね〜〜〜の。



そうなんですけど、ついね、おとといは楽しくてね…いっかな〜〜と思って、明確に自分の意思で朝まで飲んで人生で3回目(わりとえらいじゃん)の二日酔いになりました。

ガハハ!


つらすぎ。もう一生やりたくない。


ぐらぐらしながらも気合いで履歴書を書いてバイトの面接を受け上手いことやり、受かった。受かんのかい。


頑張って働きま〜〜〜す。ピース!



飲み会でのやりとりや働く場所など、凪の生活を送っていた近頃のわたしにとっては色々と怒涛だった。人生単位で見たらほんの少しかもしれないけど、確実に分岐点にいるな、という感じがした。

さ、どうかね。





ハイキュー!!のアニメを一気に観ました。アニメを観る文化が自分の中にあまりなかったので挑戦のつもりだったが、これがね、おもしろくて勢いよく観てしまった。全キャラクターが良すぎ…。アチィ…!


ハイキューがめちゃすきなお友達がおすすめしてくれたのだけれど、ひとのすきな作品について浅〜く触れてぺらぺらな感想を言うのもいかがなものかなぁと思う気持ちがありました(わたしはあまり親しくない人とかにすきなものの上澄みの感想や解釈違いの見解などを述べられると心を閉ざすことがあるめんどくさい人間だから)。

なので正直あんまりだったらどうしよ〜とか思ってたんですけど余計な心配だったね。


いや、これはウソ。ちょっとウソ。おもしろそうだなとは前から思ってたし。本当は友達と推しかぶりとかめちゃめちゃしそう〜!どうしよ〜〜!の方が心配だった(わたし先行の作品の場合、わたしは推しがかぶるのはあんまり好まないめんどくさい人間だから)。


でもこれこそ余計な心配だったね。だってみんな良いから。みんな良いんだ…ぉぃぉぃ、勘弁してくれよなぁ…。誰かひとりだけ推させろってんだい…。へへ…


そんで、感想もめちゃめちゃ伝えた。ごめんけど、言わずにいられなくて…。


なのでこの場を借りて礼を言います。


本当にさあ!教えてくれてありがとうね!!!!





余談だけれど、最近なにかにつけてお友達に連絡していて毎度律儀に返してくれるのだが、体調不良で1日返信なかっただけでホョョ…はょぁぃたぃ……となってしまい、わたしってナチュラルに依存気質があるな?!分かってたけど!!!!気をつけよう!!!!と思いました。

はやくよくなってね



おわり










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?