見出し画像

お友達が遊びに来てくれました!

5年くらいの付き合いのお友達が、先日から3日間遊びに来てくれましたー!!
引越してから初めてのお客さんだったので、2人で張り切って歓迎しました。


1日目

麻布台ヒルズで3人で待ち合わせして、いま話題のパン屋へ!

インスタで見つけてからずっと気になっていたんだよねぇ。
生ハムとカマンベールのサンドイッチと、クリームパンを買って、お外のベンチで食べました。
パンは、粉です!!!!!!!!ってくらい粉の主張があると嬉しいよね。私は嬉しい。
ここのパン屋はハード系の粉を感じられるパンが多いところが良かったです。
子ども専用の洞窟(?)みたいなパン屋さんも併設されていて、デカ人間3人で中をちょっと覗いたりしました。

平日の真っ昼間だったので、ちょっと優越感に浸りながら美味しくいただきました。


そのあとは「モンスターハンター20周年大狩猟展」へ

新参ハンターなので、歴史に思い入れがあるわけじゃないけど、映像の進化を感じた〜。
目玉の、ARでモンスターを見れるコーナーでは、実物大のモンスター達と触れ合えたよ!
バルファルクでっか!!!!!!怖!!!!ってキャッキャはしゃぎました。
いつも舐めた態度でモンスターに飛び掛かってるけど、実物を目の前にすると本能的怖さがあるよね。
ティガレックスくん、いつも頭切り刻んでごめんね。実物見たらめっちゃ怖かったわ。


2日目

彼氏さんが仕事だったので、お友達と2人で横浜へ。

タカナシミルクレストランでチーズブュッフェを堪能したよ!

入店前から、他の人が頼んでいた巨大なクリームコロッケやらチーズやらに、「おぉー…!」とテンションあげあげ!
チーズのブュッフェって聞いたことなくない?

たくさんのチーズ、味噌とクラッカー


ちいこいチーズやソースがたくさん並んでいて、いくらでも取っていいなんて…、ここは楽園か…。
ここで味噌とチーズの親和性を知り、頭を殴られたような気持ちになっちゃった!!美味しすぎ。
発酵食品同士だから美味しいに決まってるよね。
チーズとバルサミコ酢の取り合わせも良かった!

どでかカニクリームコロッケ

前述したカニクリームコロッケも、大満足な美味しさでした。ミルクの風味が強い!!最高!!

美味しいものでテンションMAXで退店しました。

色々行ったので、抜粋して面白かった施設を書きます。

ノリでカップヌードルミュージアムに行きました。完全に当日のノリ。

ここではカップヌードルの歴史や技術を学べて、実際にカップヌードルが作れちゃいます!

まずはカップヌードルの歴史を学びます。
麺の保存方法、シュリンク、フリーズドライ製法、などなど、日清が初めて広めた技術のオンパレードで腰を抜かしちゃった…。
カップヌードルが技術の塊であることがよーく理解できました。

その後はマイカップヌードル制作体験!

カップヌードルのパッケージに着彩して、好きな具材を選んでパッケージングします。
私はでっかく「MUSO Noodle」と書いて、ひよこちゃんかまぼこをたくさん入れて貰いました。(かわいい)
製品には入っていない、ガーリックとか味付きビーフとか魅力的な具がたくさんあって、迷う時間も楽しかった〜…。

中身


エアバッグに入れて、自慢げに首から下げました!これ憧れてたんだよねー!!

憧れのマイカップヌードル

みなとみらい近辺、遊ぶとこたくさんあっていいね!!知らなかった!
いつか、アンパンマンミュージアムであんぱんも食べたい(野望)



3日目

もうこの日は全然予定を決めてなくて、半日ひたすらカラオケでした。

お友達が数少ない邦楽ロック好きなので、普段歌えない聴けない曲がたくさん入って嬉しかった!
9mmの「キャンドルの灯を」を歌ってくれる人なんてなかなかおらん…!
「Luna say maybe」もっと練習したいなー。

夜ご飯はお友達に手伝ってもらいながら、酒蒸しハンバーグを振る舞いました。

ハンバーグ定食

普段からお料理をする方だから、一緒に作業できて楽しかったー!
一緒に作ってみんなで食べるとより一層美味しい!

映画鑑賞タイムで「ボーは恐れている」を見たけど、1時間で断念。
今週末続きをちゃんと観たい。

なんやかんや何もせず3人で喋ってゆったりとした時間を過ごす時が、1番楽しかったかもなー。
映画、好きな作品、ごはん、人生、仕事とか取り留めもない話をだらだら何時間もした。
ずーっと楽しくお話しできる人って、本当にありがたい存在だ!こういうの大切にしたいな。


3日間めちゃくちゃ楽しくて一瞬で終わってしまった!こんなに連日遊ぶのは久々で、体はとても疲れたけどリフレッシュになったと思う。
仕事が始まるのが辛すぎる!!

また来年辺りに一緒に遊べたら嬉しいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?