見出し画像

【虎田和裁】 虎田 弘美 に聞く!

1:自己紹介をどうぞ!

高校卒業後、香川県の原和裁専門学院に入り卒業後以来自宅でお仕立てしています。
在学中に
一級和裁士、一級着付け士の資格をとり、活動しています。

3:仕事の問い合わせ先

電話:08086381006
メール

4:やってるSNSとアドレス

Facebook

Instagram

5:屋号と屋号の由来を教えて!

虎田和裁 

6:座右の銘

縫う喜び♡着る喜び♡着せる喜び♡

7:和裁は何処で勉強しましたか?和裁所名、学校名、知人名など

香川県 原和裁専門学院

8:入学時の人数と、卒業時の人数

入学時、在校生80人ぐらい の、うちの同期24人卒業の時には20人ぐらい

9:和裁を続けている同期の人数

4、5人

11:和裁職人に興味を持った年齢や、目指したきっかけ

東京の妹からの、推薦

15:手縫いの良さとは、どんなところ

細かいところまで、丁寧にゆきとどくところ

22:和裁職人の24時間スケジュールを見てみたい!(仕事はいつやってるか)

お昼から夜中にかけて、、、

24:着付けはできるか

労働大臣検定着装講師一級取得

28:和裁以外に好きな作業

つまみ細工♡

34:体のメンテナンス(整体やストレッチ)はしてる?

肩こり無しです

35:和裁士として良かったと思う事

着物のことで
頼りにされる所

44:すき焼きに欠かせないもの

お肉(肉屋なので)

46:思い出に残る旅

ハワイ

47:子供の頃、なりたかった職業

女優

68:兄弟姉妹はいる?

三姉妹

75:学生時代所属していた部活

弓道

77:得意な、好きなスポーツ

水泳

98:星座と血液型

天秤座、O型

100:生まれ変わっても和裁職人になる?

和裁士と、着物デザイナーの
二刀流


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?