見出し画像

乗り継ぎ14時間でワイキキを200%楽しむためのTips😉🌴❤️

2021年10月22日〜11月23日の1ヶ月間、
WSOP(world series of poker)というポーカー🃏の世界大会に参加すべくラスベガスに滞在しました。

日本⇄ラスベガスの直行便は無いので、
どこかでトランジットする必要があります。

2021年8月に初ハワイしてきたのですが(宣伝w)気に入りすぎてもう1度行きたくなったので、友人と一緒にハワイアン航空でホノルルを経由しました。

そして、乗り継ぎ14時間があまりにも充実していたので、その方法をシェアしたいと思います😉

6つのTips

計画立てる際に意識したこと
現地で行動してみて気づいたことなど踏まえると

ホノルル乗り継ぎを最大限楽しむには、、、

✔️入国に関する疑問はハワイアン航空へ☎︎
陰性証明のFMTについてや乗り継ぎ時の荷物についてなどの疑問に丁寧に答えてくださいました

✔️移動を減らすために同じエリアで完結させる
今回は全ての移動が徒歩5分程になるようにしました

✔️行くところの詳細場所と周辺施設を把握しておく
迷子防止🐕

✔️なるべく予約していく
万が一、満席だったり営業してなかったら悲しいからね💔

✔️海からのスパ・マッサージがおすすめ

海に入りたい!!!
だけど、海沿いの公共シャワーじゃ心許ない。
乗り継ぎだからまだしばらくお風呂に入れない。
けどやっぱり海に入りたい・・・!!!

という人には、この流れを推していきたい。

ホテルスパだとシャワーが利用できるところもあります。(コロナ禍なので要確認)

オイルマッサージは最後に体拭いてもらえるのでよかった。
マッサージ屋さんも水着でベタベタのままお客さんが来ることに慣れてるので安心していけそうです😌

✔️朝から楽しむなら5~6時くらいに到着が◎
ハワイは早い時間から朝ご飯を食べられるお店が多くあるので、これくらいの時間に到着の便を選択すると、朝から目一杯満喫できると思いました

旅程

では実際どんなフライトだったのか。
東京→ベガスはこんな感じ👇

✈️
2021/10/21 19:55 成田出発
2021/10/21   8:20 ホノルル到着
〜約14時間の乗り換え時間〜
2021/10/21 22:35 ホノルル出発
2021/10/22   7:20 ラスベガス到着

航空券を購入する際、あえて乗り換え時間が長い便を選択しました。
朝ホノルルに到着して、夜に出発なので日中まるっと1日遊べました。

ホノルルでのトランジットは外に簡単に出られる、、、というか、強制的に外に出されたので自由行動が可能です。

早速おきたトラブル

朝8時過ぎ。
ハワイに降り立ちわくわくうきうき浮かれていたら

入国審査でなんと別室に連れていかれましたw

初めてだったのでさすがに焦った。どうやら1ヶ月の滞在で仕事することを疑われたみたい。

別室では滞在について色々聞かれたのですが、
その際、一緒にいた友人の方が帰国が早い理由を尋ねられました。
『旦那さんの誕生日を祝うためだ』と伝えたところ

Where is your boy friend or girl friend?👮‍♀️
と聞かれました。


はにゃ?


シンプルにセクハラくらってびっくりした。
暇だけど仕事してるフリするために適当に別室連れてってるじゃろ?😊💢

やましいことは特にないので質問に正直に答え、ハワイアン入国審査官の暇つぶしに20分くらい付き合ってあげた後、ようやく入国できました👏

その間に友人も預けていたスーツケースの中身を謎に確認されてました。どんだけ暇やねん(笑)

後から知った&詳しい理由はよくわからないのですが、ハワイはアメリカの中だと入国審査が厳しいらしい。20分で解放されてよかった。

セクハライミグレの後は、
2つの工程を経て外に出ることができました!

▪︎預けていたスーツケースをピックアップ
▪︎セーフトラベルズプログラムの確認(コロナ禍限定の必要手続き)

(これは成田空港で完了させ、証明となるリストバンドを手首に巻いてもらっていたので、それを見せるだけでOKでした。)
※2021年11月8日から日本からの渡航条件が変更になったようです

ワイキキでの行程

閑話休題🍵

ハワイではこんな感じで行動しました👇

@ダニエルKイノウエ空港
08:20   ホノルル到着
09:30   入国
            キャリーケースを航空会社に預け直す
        手荷物を空港のサービスに預ける🧳❶
        移動(TheBus)
@ワイキキ
11:30 ワイキキ着
12:00 散策&パンケーキ食べる🥞❷
13:30   サーフィン初心者講習🏄‍♀️❸
15:00   終了→シャワー&移動
15:30   マッサージうける💆‍♀️❹
16:30   終了→移動
17:30   クルージングに乗る🚤❺
19:00   終了
      夕飯購入
19:30   移動(Uber)
@ダニエルKイノウエ空港
20:00  空港着
     空港で預けていた荷物をピックアップ
           セキュリティチェック&搭乗口にむかう
22:35  ホノルル出発

❶〜❺で利用したサービスとお店👇

❶🧳baggage storage
❷🥞mai tai bar
❸🏄‍♀️Waikiki Beach Service
❹💆‍♀️Luana Waikiki
❺🚤Manu Kai Catamaran

具体的に紹介していきます。
たくさん調べたり比較してから利用したのでどれもおすすめ❤️

🧳baggage storage
有人の手荷物預かりサービス。

画像1

空港には残念ながらコインロッカーがありません😿
なので、機内には手荷物として持ち込みたいけど日中は持ち歩きたくない荷物を預けたい場合、こちらを利用するのが良いと思います!

トートバッグサイズの荷物を$12で預かってもらいました。(公式サイトに料金載ってます)

🏡:300 Rodgers Blvd, Honolulu, HI 96819
🕐:8:00〜21:00

🥞mai tai bar
ロイヤルハワイアンホテル内にあるビーチ沿いのカフェ🍴

画像2

朝ごはんの時間(6:30〜10:30)は『surf lanai』
それ以降の時間(11:00〜9:30)は『mai tai bar』
という名前で営業してます。

画像3

名物のピンクパレスパンケーキ🥞と人気のフライドポテト🍟をいただきました。パンケーキもちもちしててめちゃくちゃおいしかった。

🏄‍♀️Waikiki Beach Service
ロイヤルハワイアンホテルのプールサイドにある、
マリンスポーツのサービスデスク。
(シェラトンにも姉妹店があるようです!)

▪︎バスタオル貸してもらえたし、
▪︎写真・ビデオはレッスンの後に見て気に入れば購入するシステムだし
▪︎手荷物預かってもらえたし
▪︎日本語が話せるスタッフもいました。

もともとSUPを予約してたのだけど、

『今日はSUPするには波が大きいからサーフィンしようよ!大丈夫!僕がちゃんとアテンドするから!ね😉』

っていう、先生のゴリ押しに負けて急遽サーフィンになりました(笑)楽しかったからよし。

💆‍♀️Luana Waikiki
元々DFSがあった建物の7階にある、
日本人スタッフのマッサージ屋さん。

画像4

ロイヤルハワイアンホテルからは徒歩5分ほど。
予約も日本語でOKだし、LINEからも連絡が可能。
$100以下のメニューもあるのでコスパもいい感じ。

ロミロミを受けました。
オイルマッサージ気持ちよかった😊

🚤Manu Kai Catamaran
beautiful Hawaiian sunset が見れるクルージング。

画像5

マッサージを受けたDFSの建物から
徒歩約5分のDuke'sというレストランを抜けて
ビーチに出たところに乗り場があり、
そこで直接チェックインしました。

画像6

日本語のサイトはないのですが
料金は他のクルージングと比較して優しめだった。(はず・・・!)

コロナとマイタイが無料でした🍹

ちょっと曇ってたけど、お酒飲みながらサンセット見て賑やかで楽しかったですッッ

反省点

見てお分かりの通り予定を詰め込みすぎました🤦‍♀️

おかげで200%楽しみつくしましたが、こんなに詰め詰めにするのはさすがにおすすめしませんw
もうちょっと海をボーッと眺める時間をとれば良かったと猛省。全部なんとか間に合ったのが奇跡😂時間管理してくれた友人に感謝です…


もう1つ。
ワイキキに出る手段は、
バスではなくUber利用すべきだった。

『The Bus』は安いけど、ガタガタするし空港からワイキキに出るのに1時間くらいかかりました。
時間に余裕がある&節約したいときにはおすすめ◎

アプリ入れておけば今どこにどのバスがいるのか、いつ来るのかがわかるので便利です。

おまけ

帰りもホノルル経由の便を予約していたのですが
コロナの影響で元々予約してた便から変更になり、
5.5時間しか乗り換え時間がありませんでした🥲

06:15   ホノルル着
             移動(Uber)
07:30   ワイキキHalekulani🏨着
     ORCHIDSで朝ごはんたべる
08:50   海沿いを歩いてお散歩
09:20   移動(Uber)
09:50   空港着
11:40    ホノルル出発

スーツケースはベガスから日本までいくようになっていて、ピックアップして預け直す必要がなかったのは、時間が無いなかで救いだった。

画像7

画像8

画像9

朝日とダイアモンドヘッドと海を見ながらいただく朝食は最高でした。予約していかなかったけど、朝早かったからなのか、海が見れる席が空いていたのはラッキー☺️


以上がホノルル乗り継ぎを最大限満喫した私達の過ごし方でした。

前回行った2021年8月はワクチン打っていなくても、支障なく観光できましたが、今回はどの施設でもワクチンパスポートの提示を求められたので必ず持参した方がよさそうです💉


最後まで読んでいただきありがとうございました❤️
少しでも旅の参考になればうれしいです。

Mahalo

おもしろかったらサポートしていただけるとうれしいです♥サポートは次回の海外旅行の旅費にさせていただき、その時の様子をまたnoteにアップしていきます!