キャプチャ

上海電気街散策記

 CESASIAでの視察とは別に上海市内にある電気街の散策をしてきたのでそちらの内容を記事にまとめました.

上海音像城
宝山路駅が最寄りの電気街.主にスマホ,タブレット,オーディオ,PCジャンクなどが主力商品な様子.値段交渉次第ではかなり安くてにいれることができる.

北京東路
 人民広場駅が最寄りの電気街.主な場所は下記のマップ参照

ここは先程の上海音像城とは違いバリバリの機械や電子回路を扱ってる小売・卸売り業が集まっている.今回は残念ながら回路部品やオフィスの集積ビルの中に入ることはできなかった(休日だったのかな?)とにかく今回見た限りにおいては機械屋にとって非常に魅力的な街である.ロボコニストは絶対にいくべき.

以下実際に回ってみた店舗で寺嶋がユニークで日本であってほしいなと思った店舗をいくつか紹介する。


ここから先は

17字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?