見出し画像

3/29晴れのちドケルバン病

この病名を耳にしたことがある人も増えてきているかもしれませんが、

ついにやっちゃいました。。。

従来は妊娠時や産後、更年期の女性に起こることが多いらしいのですが・・・

自分は健全な男性(自称)ですし、まだ更年期を迎える歳でも無いわけで・・・

原因は、そうスマホの使いすぎ。。。

朝は手首の痛みで目が覚め、親指が動かせないからパソコンでスペースキーも打てないし、noteの記事を書くのだってツラい。。


仕事柄、いつでもスマホを使っているので仕方ない部分はありますが、さすがに労災はおりないだろうな〜って。。

しばらくスマホとは人差し指でフリックを駆使しながら戦っていきたいと思います。

みなさんもお気をつけくださいね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?