見出し画像

5連休をとることにした。

いきなりですが「5連休」をとることにしました。
昨日の夜、ふと思いついて決めました。

書かなきゃいけない原稿が控えているなかで、5連休をとるのはなかなか勇気がいるのですが、

(1)5日間のうち、2日ほど、すでに予定が入っている。
(2)ここ数週間、仕事がしんどい。

といった状態でして、今後のスケジュールのことを考えると、ここで休みをとっておかないといろいろまずそうだったので、今日から5日間休もうと思います。

なお、休むにあたって「やりたいことリスト(一部「やることリスト」)」を作りました。
「衣替えをする」「部屋を片付ける」「マンガを読む」「DVDを観る」「カフェめぐりをする」などなど。
これを全部こなせたら最高ですね。

ちなみに「やらないことリスト」はひとつだけ。
「仕事の原稿を書かない」です。
これは、ちゃんと守ろうと思います。

以下「どうして5連休を決めたのか」の、もう少し詳しい話。
興味のある方だけどうぞ。

ここから先は

1,361字

¥ 100

見つけてくださって、ありがとうございます! 執筆時、飲み物必須なので、お茶代として活用させていただく予定です。