見出し画像

新しいチャレンジ!パンを焼きました!

竹下真弘です。

毎年新しいことにチャレンジしてるのですが、今日はパンを焼きました!
まさか人生でパンを焼く日が来るとは・・・
今日はそんなパン作りを書きたいと思います♪

焼いたのはパンの中でもオーソドックスな食パン(パンドミ)です。
まずは材料を揃える。

画像1

強力粉やバター、はちみつなどなど、どこにでもあるものをならべてまずは材料の準備!
これからパンが出来るのか?
と思いながら言われたとおりに混ぜる!
そしてコネコネしていくとどんどん固まり丸くなってくる!
途中から愛着が生まれてきました。
「かわいい!」

画像2

丸まった子を発酵機で一次発酵!
その後3分割にして枠の中にいれるとイメージが膨らんできました。

画像3

そしてこちらをもう一度発酵させて出来上がったものをオーブンで焼く!
200℃で30分焼くと・・・

画像4

ふっくらパンが完成しました!!
焼き立てを食べることなんてないのですごく新鮮でした!
当たり前ですがめちゃくちゃおいしい。
最近パンを食べていなかったのですが、バターやジャムなどもいらないくらいふわふわでおいしいパンでした。
我ながら出来が良くて感動しました。
おいしいものを食べると幸せを感じますね!
これを機にまた作ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?