見出し画像

SNSを使うようになり趣味の一つが復活!

竹下真弘です。

今日はだいぶ熱く夏を思わせるような温かい気温でした。
雨が降ると言われていたのに、まだ天気も持っています!
ここ数年はコロナやウクライナの戦争などいろんな出来事が起こってる年に感じます!
このnoteを書き始めたこともそうなのですが、twitterやinstaglamやtiktokなどSNSを始めることによって入ってきた情報が増えたのだと思います。
ちょっと最近の人の感覚がわかるようになったのかな?と思います。
その影響もあってなのですが、ここ数年の音楽も少しわかるようになってきたのがちょっとうれしい今日この頃です!

昔、就職をして忙しくなった時からテレビを見る機会が減り、情報が入ってこなくなってからいろんな情報に疎くなってきたと感じていました。
当時忙しくなってもカウントダウンTVとスーパーサッカーと言う番組だけを見ていたのが今でも想い出です。
サッカーは今もフットサルをやるくらい好きで、音楽が好きだったのでカウントダウンTVは見るのが好きでした!
最近のSNSをはじめて音楽も聞く機会も増えたので今日は最近のお気に入りの曲をまとめて行きたいと思います。

最近友達の影響で聞くようになったのは「菅田将暉」です。
一番初めに好きになったのは「虹」です。

この曲を聴いてると優しい気持ちになれます!
出演している女性も明るくてすごく良いキャラをしていて微笑ましい感じですね。
そして他で好きなのは「まちがいさがし」です。

音楽もですが、映像もすごくきれいで引き込まれます。
というわけで最近少し菅田将暉ファンになりつつあります!

他にやさしくなれる曲で言うと「あいみょん」の「マリーゴールド」です。
この曲も曲調や歌詞がすごく柔らかく和む感じですきで

もう一つ僕の中で好きなのが「」の「ドライフラワー」です。
この曲もやわらかいので好きです。

最近がやさしい曲調がうれるのか、僕がそういうのを聞くようになったのか?わからないですが、昔好きだった音楽を聴ける機会が増えてちょっとうきうきする最近です。
そしてこんな感じの曲を聴くようになって、20代とも話す話題が増えてうれしい限りです。

また2022年の音楽もチェックをしながら、良い曲を発掘していきたいと思います。
個人的に他に気になっているアーティストは「Little Glee Monster」と「SEKAI NO OWARI」なので、また空き時間を見つけていろいろ発掘していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?