竹下真弘です。

今日はまた寒い日が戻ってきました。

普通に過ごしてるだけでも寒さを感じるような日でやっとあったかくなってきたのにと感じてしまいます。

緊急事態宣言も周りとも話していると「伸びるのではないか?」と言う意見が多くあります。

そして最近多い会話は「コロナのワクチンが出来たらする?」と言う話です。

皆様どちらの意見でしょうか?

それぞれ個々の感覚にもんると思うのですが、僕は打たない派です。

そもそも体が丈夫なのもあるのでかかってもしばらくすれば治るレベルだと信じています。

薬が世の中に出るまでにはたくさんの試験なども行われてやっと出ていくものが、ちゃんとできるとは思えないと言うのが僕の意見です。

もともと機械設計をしていたのもあり、人が何かを作るのにそんなにちゃんとできないと感じてしまいます。

そして副作用も短い時間では出ないものがしばらくして浮き彫りになることもたくさんあるはずです。

それぞれの意見があるので正しい!!と言い切るものではないと思いますが、同じような意見の方も多いのかな?とも感じます。

ただしっかり薬を作って届くべき人にはしっかり届いてほしいので、是非薬の開発も急いでできると良いとお願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?