誕生日を迎えました。

竹下真弘です。

2月に入り緊急事態宣言も延びることが確定しました。

世の中がいろいろどうなるかわからない中、ぼくは2月1日で誕生日を迎えました。

そして41歳になりました。

昔、20代の頃は38歳など言われることが多かったのですが、最近は年齢を言うと「えっ!若いですね!」とお世辞を言われます(笑)

ぼくの友人は30歳なのに48歳と紹介すると「あ~。。」ってなる子もいるので、お世辞でも言われるようになってよかったと思います。

今年の誕生日は今までともまた違うことも起こります。

LINEなどでも誕生日を出しているせいもあるのですが、結構多くの方から誕生日おめでとうのご連絡を頂きました。

いつも仲良くしている人もいれば、あっ!懐かしい人!と思う人もたくさん頂きました。

そして毎回すごい!と思うのはお世話になっている嶋村吉洋さんは本当にたくさんのお知り合いがいる中でも誕生日になると必ずメールを頂きます。

本当にすごいし尊敬します!

成功者はどこまで言ってもマメといつも言われますが、めちゃくちゃ多忙な中でもこういう気遣いのできることがすごいです。

ぼくも見習って可能な限りお祝いを送るようにしています。

そして今はLINEギフトなんてものもありプレゼントを離れていても渡せるなんてすごいですね!

どんどん時代の変化に合わせて文化も変化していきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?