noteを続けてきて今おもうこと!

画像1

竹下真弘です。

数か月前に苦手意識の強かったSNSも頑張ってやってみよう!と思い、このnoteもスタートしました。
noteを毎日するようになりぼくの中で生まれた変化はネタを探すようになったことと、いろいろ調べることが増えたことです。
何かを発信しようと思うと勉強の必要性もでてよいですね。

調べるようになったことが増えて気になることも増えました。
ぼくが今気になっているものは

・今の社会の動向と方向性
・アフターコロナをどう過ごしていくのか?
・日本の歴史
・世界の歴史
・食べ物の歴史と今後

などが気になっていることです。
おもしろいことがこの内容の全部が2年前には考えていなかったことです。
色んな出来事で考え方が変わるもんだと我ながら面白いです!

人生何が起こるかわからない!!とよく言われますが実感します!
同じようにまた5年後などは違う世界になってるんでしょうか?
AIの発達やドローンの発達もどんどんすすみ、5年あれば世界も大きくまた変化をしているんだと思います。
こんな感じで考えているとまた気になることが増えてきます。

これからの時代は今までがこうだからと固執する時代ではなく、新しいものを受け入れて変化をする時代!
だからこそ柔軟に生きていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?