見出し画像

天王寺区の今!てんしば・ハルカスへ行く!

竹下真弘です。

最近春の陽気が増してきて、気持ちよくなってきました。
この数日は肌寒さも少し感じましたが、この時期は気持ちよく感じます。

大阪でもまん延防止措置が発令されてまた飲食店が20:00までの時短営業になりました。
食事をするだけでも不便になるので早く良くなって欲しいです。
ちょっと気分も落ち込み気味になりやすいので、明るい内容にしたいと思います。

コロナもあり、換気なども言われることとこの時期だからこそ外でのピクニックのようなものが流行ってるのかな?とも思います。
先日も天王寺のてんしばに行きました。
通天閣も見えるよい景色で、みんな距離を保ちながらにぎわっていました。

画像1

最近では都会の緑化も進み緑と触れる機会が増えてきました。
みんな気持ちよさそうでよいですね。

そして天王寺と言えばハルカス!!
日本一高い建物として阿倍野の直上に立ったビルです。
今回はハルカスもきれいに取れました。

画像2

画像3

下から見上げるとまた圧巻ですね。
数年前からすると考えられないほどの建物ですね。

一度上にあるレストランで食事も行ったことあるのですが、
大阪マリオっと都ホテルのZK(じーけー)

おそらく絶景の意味なのでしょうが行ったときは・・・
雨が降り、景色が完全に霧でした!!

また是非リベンジしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?