イチロー選手の引退記者会見!「後悔などあろうはずがない!」

画像1

竹下真弘です♪

少し前の話になりますが皆様イチロー選手の引退記者会見を見たことあるでしょうか?
今でもYoutubeにフルバージョンで上がっている有名な記者会見!
ぼくも何度か見ているのですが学びになることもたくさんあります。

その中でも有名な名台詞は

「後悔などあろうはずがない」

です。
この記者会見を見てそう言える人生を過ごせてるのはすごいと感じたのと、
素直にかっこいいと思います。
他にも会見の中で話している内容で、

「妻には今後ゆっくりしてほしいですね~」
「僕は止まれないですけど!」

と話されていたのが印象的でした。

今まで全力でやることに慣れていて、それが普通の生活をしてきたからこそ、全力でやり続けるのが当たり前になっているんだと思います。
昔の自分なら言ってる意味が分からない!と思っていたと思います
今はその気持ちがちょっとわかる!と思います。

ワクセルを主催している嶋村吉洋さんと出会ってから、人生が一つの映画を作ってるようなものと教えて頂き、「じゃ~自分はどんな映画を描きたいのか?」を考えてその実現のために頑張るようになり、楽しくなりました。
少しイチロー選手の言ってる気持ちはこういう感覚からくるのかな?とも思います。

「後悔などあろうはずがない!」
そう言える人生にしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?