十和田の奥入瀬渓流のライトアップ。

竹下真弘です。

先日観光関係のお仕事をしている方と出会いました。
観光系は特にインバウンド系の影響も多く、この状況の中「何が出来るのか?」を考えている方でした。

ちなみに青森県十和田市の方なのですが、青森県十和田市を知ってますか?と問いかけると知ってる方は多いと思いますが行ったことありますか?と言うと行ったことがない方がおおいのではないでしょうか?
僕は20年近く前に十和田湖のあたりには行ったことがありました。
話を聞いてるとコロナになる前は十和田もインバウンドが多かったそうです。
個人的に感じたのは
「えっ。何をしに行くの?」でした。

十和田の名物!

十和田は特に冬に観光が多いそうです。
その理由は、奥入瀬(おいらせ)渓流と言う綺麗な渓流を皆様ご存じでしょうか?

画像1

すごくきれいな渓流なのですがこの渓流が冬になると東北の寒さで凍ってしまいます。
そして滝なども凍るのでそれにライトアップを付けた観光地を作ってるみたいです。
ライトアップの画像も是非載せたかったのですが見当たらないのでURLを貼り付けます

是非行ってみたいと思うものが増えました。
コロナも収まりインバウンドの方も是非日本の良さにふれてほしいですね。
来年の冬にも是非行ってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?