大阪の観光地。箕面の滝

竹下真弘です。

先日久しぶりに箕面に行ってきました。
箕面と言えば有名なものが滝です。
今回は滝まではいかなかったのですが、滝道の入り口に行ってきました。
森林浴が出来すごく素敵な場所でした。

画像1

近くの街並みも旧家が並び素敵な場所です。

画像2

最近あたたかくもなってきたので本当なら多くの観光客が来るシーズンかとは思うのですが、自粛の影響もありそんなに人はいなかったです。
またにぎわってる雰囲気も良いんでしょうね。

ちなみに箕面の滝はこんなところです。

紅葉シーズンになるとまた雰囲気を変えて四季を楽しめる場所ですね。

滝道の入り口には「橋本亭」があります。

橋本亭は旅館として1910年に築造された100年以上前からある建物です。
明治からの雰囲気をそのままにリニューアルされて今は素敵な甘味のお店が入っていました。

画像3

カフェにもなっていて通り道にふらっと寄りたくなる素敵なカフェです。
持ち帰りでもあったリトルトレジャーと言う甘味が箕面の柚子を使いホワイトチョコレートを入れて求肥で包んだ和洋菓子でした。

人にプレゼントをしても喜ばれること間違いなし!

大阪のおすすめは?と聞かれると迷うこともあるのですが、箕面の滝もまた進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?