見出し画像

MI11 Lite5Gの初見欠点・・・

みなさんこんにちは。
私新しい物好き故、携帯電話(スマートフォン)は1年以上同じ機種を使ったことがありませんでした。
しかし・・・・・
昨今のスマホを見ていると、どれもこれも、機種変更するまでの魅力が感じられません。(年を取って、億劫になっただけですね)

そんなこんなで、GalaxyNote9を2年も使ってしまいました・・・・

そろそろ買い替えなければという使命感?にかられ、GalaxyS21を考えたのですが、どうも食指が動かない&高い!ということで、Xiaomi Mi11 Lite 5Gを買いました。

キャリアの話

もともとは楽天モバイルだったのですが、先月行った八王子の村内ファニチャーで圏外。。これはだめだとおもい、IIJmioへ乗り換えました。乗り換えるついでにMi11Lite5G(以後面倒なのでMi11)を購入しました。

八王子の人!!!楽天モバイル圏外ってまじですか!?
(けっしてディスっていません、わが町埼玉の方が田舎です)

ここがだめだぞMi11!

Youtubeなどでべた褒めされているMi11ですが、開封後30分で気づいたことを書いてこのnoteは終わります。
※良いことはYoutubeでいろんな人が言っているので記載しません。

① 液晶の発色が好みではない。
 Galaxy系から乗り換えると、有機ELとはいえ、粗が目立つ気がします。
 もしや・・・・はずれ液晶モデル?というのは後で確認します。

ただ・・・・・現物見ないで買った筆者が悪いですが、べた褒めするような液晶(有機EL)ではないかな・・・というのが正直な感想です。

購入予定の方!実機をよーく見た方がよいです。

② 時計のウィジェットがいけてない
 時計って、ホーム画面に置きますよね?普通・・・・
 時計にもアイコンも、余白を少なく並べて、効率的に1画面を使いたいですね・・・・

そんな配慮は皆無です。

純正時計は一発退場で、久々にGooglePlayからDigital Clock with Weatherをインスコしました。。。純正の時計はNGです。

(代替え案があるので、どんなの?っていうのはわざわざ画像載せません。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?