見出し画像

帰り道


忘れないうちに。


先日のむすめ「学校の帰りに公文に行くにはどうしたらいいの?」

わたし「家に帰ってからいくほうが重くないしいままで通り一回帰ってから行けば?」

むすめ「もし帰り道に行くなら北門から?(普段は西門)」

わたし「そうそう。」

むすめ「北門から出ても道わからんねん」

わたし「・・・。じゃあ尚更一回帰ったほうが・・・あ!!そっか、ランドセルのまま行きたいんか!」

むすめ「うん、そう。」


しかし当日、きっちり宿題をランドセルに入れ忘れ

いつも通り帰宅!(笑)


「ただいまー!あーちゃん!(祖母)公文の宿題取って!」と玄関で言ったそう。


そしてランドセルに入れて・・・本の手提げも持って・・・。(学校に好きな本を持参してOKなんです)


いや、置いてけよ!それ!

手提げ!なんならランドセル置いてけよ!

どんなんよ!ww


帰ったままの姿で公文に行きたいのね。

他の子たちが学校帰りそのまんま公文に来てるのが
羨ましくなった。

おもしろいよ、あなた。


ほんで。

公文先生「今日はどこから来たん?」

むすめ「北門・・・(うそ)」って答えたらしい。


かわいい嘘!!許すっっっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?