見出し画像

つい親心

今日はむすめ遠足でした


元気に体操服で登校!!おーーーこの感じ久々!


久しぶりの学校行事。

「来月、社会見学あるやん」と言ってから

目がきらきら


行き先は多分どこでも楽しめる子だわ・・・

昨日も飛び跳ねながら用意してました。

ちょこまかちょこまか、あれこれそれーっと。

シートはこれ!っと。


ほぼ親がやる保育園時代に比べるとラクになったよなぁ・・・

すごいなぁ・・・



昨晩も楽しみすぎて11時ごろまで起きてた

そして7時前に起きてきて

「こういうときは早めに起こしてな」と言われたわたし。


寝不足で行くのしんどいからできるだけ寝かせようと

思ってたのーよーーー


そして、そんなたのしみなら自分で起きたら・・・ね。





筆記用具も持ち物に入ってたみたいで、チェックするとどっしりな筆箱(笑)ぺったんこの筆箱を勧めたけどデザイン的にか?嫌だったみたいで

大きめの筆箱に数本入れて行きました。


はっきりしてるのね。ほんと。頑固なところもあっておもしろい。

言い返してくるむすめはちゃんと人間なのだわ。と思います。

意思がはっきりしてて良い。(凶となるときもあるけど)

泣けてきた。尊重したいのに 重くて可哀想 

が勝ってしまってわたしの言い方も冷たくなってしまうよ。ごめんね。


水筒も重たい方を持って行った。

足らんかったら嫌なんやろなー普段のランドセルに比べたら軽いか。


力持ちやもんね・・・。



たのしかったかなぁ・・・

今日は早く寝るのかなー

どんな話を聞かせてくれるのかたのしみ

こちらからはなにも聞かんとこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?