見出し画像

言葉を文字にする、ということ

早速noteを使わせてもらったのですが、昔から活字が好きです。本を読むのがとても好きです。文章を書くのが好きです(得意不得意関係なくね)

思っていることや浮かんできた気持ちを、つらつらと文章にしていくと気持ちが落ち着いてくる。
書き終わると、ふぅと一息ついたあとにまた襲ってくる気持ちもあるのだが、それはそれで。

よく見たら、たくさんの機能があるではないか。
これはもっと上手に使っていくべきだな、と今更ながら感じました。

何をnoteに記していこう、残していこうと考えるのは楽しいことだとかんじています、ありがとうnote。
この辛い気持ちを、少しでも緩和してくれるなら何でも書くよ。私のつまらないエピソードをつらつらと書いてみようか。
私の恋愛遍歴でも書いてみようか。好きな人のことでも書いてみようか。え?

とにかく、こういう場があるのは私にとって避難所のようなありがたい存在だ。活字っていいね、文章っていいね。

今日暑いね、水分しっかり摂って、倒れないように。
皆さんに幸せなことがなだれ込みますように。


何の変哲もない私のことを少しでも見てくれて、とても嬉しいです。皆さんの目に留まることを生きがいにしたいです!