見出し画像

オタクによる佐野晶哉分析THE神業チャレンジ編

佐野晶哉は期待を裏切らない男だ。2回目で目隠し太鼓の達人をフルコンボした。

佐野くんはこう言った。

「前回めちゃめちゃ練習したのに最初の一打でゼロになった。もうミスれない。」
「Aぇ! groupは下手くそすぎてえぇっ!?のAぇじゃなくてめっちゃえぇやん、めっちゃえぇグループやなのAぇ!なので今回の挑戦見ていてください。」

佐野くんは本当に悔しかったのだろうなということが伝わった。

前回一打も打てず、ルーキーへ降格した時スタジオからは半分出禁と言われていた。
私からすれば佐野くんの凄さを知っているし、ドラムのスキルはレベチなのも知っているからこの出禁という表現に少し引っかかりました。
本来の佐野くんならば1打目で失敗することはないと思うんです。もしもSNS上で話題になったアーケード版と家庭用で音源が違ったのならば、家庭用音源で本番叩けていたのなら佐野くんはとっても上手かったと思います。

そして、失敗を皮切りについたあだ名は

DJ SANOOさん

佐野くんは本気で嫌がっていたのか”おいしい”と思っていたのかは分からないですが、DJ SANOOさんって誰や! DJちゃうわ俺!ってツッコミめっちゃ上手くないですか?

選んだ曲は残酷な天使のテーゼ 

DJ KOOさんを意識してますよね。

ここからの自主練映像が私の中でとっても好きで、部屋で練習してる姿がオフの佐野くんでTシャツ姿からかっこよさが出てますよ。あのパジャマがいっちばん好きです。
全国ツアーの合間を縫って練習していたなんて本当に凄いなって思います。ビバちぇが佐野くんに絡んでるところがまぁビバちぇが兄すぎます。

ほかの自主練映像でもドラムに座ってスネア叩いていたり、新幹線でワイヤレスイヤホンつけて練習してる姿かっこいいです。ほぼオフの佐野くんを見れたことが嬉しかったです。

やはりAぇ! groupのMV費用はまだまだ足りていないようですね。お小遣い稼ぎみたいな感じで賞金取りに行ってますよね。でもこれで佐野くんの音楽の凄さが伝わっているのはありがたいです。

そして、プシュー浴びたい佐野くんめっちゃ嬉しそうでしたね。まじで可愛い顔してました。
結果的にプシューしてましたがほぼ罰ゲームちゃう?って言いたくなるほどの強さで笑ってしまいました。

佐野くんの太鼓の達人のテクニックについて話してもいいですか?

佐野くん一回目はサビでドンとカッのミスをしてしまいました。そこからの修正する能力が凄いのです。余計なところに気が散って集中しずらいのにちゃんと2回目で成功するのが凄いんです。

2回目の挑戦の時テンポが80から128に変わるところの連打をタン→タン→タ→タのような感じでテンポをとっていたのがすごいなと思います。一回目は連打していたので余裕が感じられたけど2回目は真剣でした。

スタジオの皆さんがえぇー!と言ってくださってほんとうに嬉しかったです。最初は出来んとか言われていたけどえぇー!と言ってくださって認められた感じがしました。


ここで余談なんですが佐野くんの家って楽器の数多くないですか?

SNSで調べる限りピアノ、ドラムセット、カホン(2個)、スチールパン、三味線が家にあるという情報が出てきました。他にも佐野くんのエピソードトークからギターも持っているのではないかと思います。そして、最近テレビでサックスを披露することもあるのでMyサックスを持っているのではないでしょうか。

あと、弁当を食べているもぐもぐ佐野くんがめっちゃ可愛い。あれもほぼオフでしょ。神業チャレンジさんめっちゃ私の好きな映像を放出していただきありがとうございます。

何より早いスパンでリベンジさせて頂きありがとうございました。本戦の挑戦頑張ってください。応援しています!


#音楽 #Aぇgroup #佐野晶哉 #THE神業チャレンジ
#太鼓の達人 #佐野晶哉分析

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?