見出し画像

オタクによる佐野晶哉分析THE神業チャレンジ7月4日編

弁当を食べる彼はまた太鼓の達人をチャレンジした。

佐野くんは全ツ北海道公演の日「明日神業チャレンジの本番がある」(要約しました)と仰っていた。
とうとう私たちが見れる日がやってきた。

弁当もぐもぐがリスみたい!

スタジオで見ている方も「かわいい」と仰ってましたがめっちゃ可愛いんです!もぐもぐしている顔がリスみたいで可愛い。ナレーションも「何故かいつも弁当食ってる佐野」というキャッチコピー付きで紹介された。キャッチコピーがあると覚えやすいですよね。

そしてまさかの1回目と2回目出演時の映像が流れる

ミックスナッツを失敗しDJ SANOOさんからの残酷の天使のテーゼを目隠しフルコンボしたこと。これが振り返りとして映像で流れるとは思っていなかったのでびっくりしました。愛されてるね佐野くん。としみじみしました。


選んだ曲は天体観測

天体観測は紹介映像の通り三連打が多く、疲れやすい曲である。最初から叩きっぱなしで辛そうだと感じました。
でも、ドラムと叩き方が似ているとの事。

佐野晶哉のお家のドラム!!

佐野くんの家のドラムで練習している姿が私的にすごく好きなんです。これみた時に思ったんですけど、電子のメトロノーム凄いなって思いました。携帯とかじゃなくて機械のメトロノームってあるんですね。初めて知りました。
軽めの譜面台も家にあるんですね。あれいいんですよ。私も譜面台使うので分かるんですが、鉄の譜面台めっちゃ重くて使い勝手悪いんです。だから軽い譜面台っていいなと少し羨ましいと感じるんです。

壁にかけているのは何ですか!?

もしかして壁にかけてるのはギター?2本かけていてオシャレですよね。あの家の楽器ルームツアーして欲しいくらいです。

今回のプシューは1プシューでは無い

神業チャレンジさんは佐野晶哉に甘すぎやしないか?メンバー6人だからという理由で6プシュー用意していただいた。
6プシューの威力が強すぎて佐野くんびっくりしてて可愛かった。感想が「涼しい」だったことは笑ってしまった。

演奏開始したら…?

佐野くんから笑顔が無くなり真剣な眼差しになったところで胸がざわつき始めたのは私だけじゃないはず。
あっさりクリアしましたね。本題はここでは無いので三連打が凄かった事だけ伝えておきます。

本題の双打でまさかの事件!?
選んだ曲は群青

ここで事件が発覚。「練習大変でした?」に対して

「もうめっちゃ大変でした。覚えるのが複雑すぎて右と左でまったく違うことをしているので」

「覚えるって何ですか?」に対して

「目隠しなので覚えて右と左」

と言うとスタッフさんが慌てて「違う違う違う」と訂正したことから事件発覚。スタッフさんと佐野くんの「え?」合戦が面白すぎました。
佐野くんてこんなにアホでしたっけ?

こんなこと言ってる場合じゃないんですよ。
スタッフさんからAぇ!groupの「えぇ」ってその「えぇ」?なんて聞かれてるんですよ。今回もお馴染みめっちゃえぇやんのAぇやから!って答えてます。

演奏開始!!

双打ってピアノとドラムが混ざったイメージを持ってるんですけど、流れてくるものを叩いていくことってすごいなって思いました。

右手で三連打凄い。やっぱりドラム叩いている人なんだなって思いました。似ていそうで似ていないふたつの譜面を見ずに叩くと思っていたからなのか最初の方はバッチリでした。サビで失敗しちゃったけど最初のことを思ったら汚名返上できたのではないでしょうか。

ちゃんと話を聞いておけばよかった

佐野くん悔やんでましたけどなぜこんなにも自分からハードルをあげようとしていたのでしょうか。練習中はツアーの途中だったと思うんですが、ここまで仕上げて来た佐野くん凄かった。

神業チャレンジさん優しすぎます

ちょっとしたご褒美で1プシューくれるだなんて優しすぎます。甘すぎです。でも、やっぱりバラエティ。佐野くんの後ろ側のプシューが出てくるという。ほぼ罰ゲーム?みたいやないかいってツッコミを今回も入れました。

佐野くんのマイスティック

前回は太鼓の達人のスタンダードなスティックでしたが、今回は黄色のマイスティックでした。公式サイトで調べてみると、長くて高反発の山吹ではないかと思います。


美味しいところばっかりだったので次回があることを期待しちゃってAぇんですか!?

と私は密かに願ってます。

佐野くんのことこれからも応援していきたいと思います。

#佐野晶哉 #Aぇgroup #佐野晶哉分析 #太鼓の達人
#音楽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?