West Endとは?

ここ最近はTwitterでほぼWest Endのことしかツイートしていない気がします笑
僕=West End と認識してくださっている人も多いと思いますので、ここで改めて紹介したいと思います。

僕らのWest End

2017年10月からこれまで5回開催しているポップアップレストラン。僕らが大切にしているのは「日本を深める」そして「楽しむ」このふたつに関しては長くなりそうなのでまた別の機会に。
ポップアップレストランとは短期間出店するレストランのことで、僕たちは普段の仕事の合間に1日限定でレストランを開いている。

West Endのきっかけ

僕が初めてポップアップレストランを開催したのは2017年の3月。19歳の時だった。
専門学校の同級生と5人で開催した「Restaurant Sortie」が始まり。この時は6品3500円のコース、ドリンクは無し、赤字回避のため1日3回転(計56名)という、今思えばかなりキツイ条件で開催した笑
料理の提供は遅れる、食洗機が無かったので洗い物が溜まっていく、次の部のお客様をお待たせしてしまう。
結果は散々で自分の力不足を痛感した。それでも優しく、笑って僕らを見守ってくださったお客様たちには感謝しかない。
悔しさしか残らず終了した初ポップアップ、もっとやりたいことがあった、もっと美味しい料理を作りたい、もっと表現したいことがある。
「もっと前田将之助の料理を届けたい」これがWest Endが始まるきっかけだった。

これまでのWest End

2017年10月 West End Vol.1(31名)
2018年12月 West End Vol.2(24名)
2019年3月  West End Vol.3(42名)
2019年6月     West End Vol.4(16名)
2019年9月     West End Vol.5(16名)

これまでで5回のWest Endを開催してきた。本当に有難いことに全て満席を頂けて、132名のお客様にWest Endをお届けすることができた。
開催すると山のように反省点が出てくる。それを次の回で修正する。そしてまた山のように反省点が出てくる。
かなり沢山のトライアンドエラーを繰り返してきたので、最近はかなりスムーズに開催することができている(それでも山のような反省点は出てくる)
一つ一つを振り返ると冬を迎えそうなのでそれもまた別の機会に。

West Endが届けたいもの

「結局なんのためにWest Endを開催しているの?」これまで何人かの方に聞かれたことがあります。
僕らが一番届けたいものは「ハッピー」です。漠然としているけれどこれしかありません。
お越し頂いたお客様が帰りのドアを押した時、来た時よりもハッピーになっていてほしい。それがWest Endが届けたいものです。
そしてWest Endで過ごす時間をとにかく「楽しんで」「笑って」頂きたい。
これは極論ですが、「楽しかった」という感情さえ持って帰って頂けたら、料理やドリンクの記憶は置いて帰って頂いても構いません。料理もドリンクも僕らのサービスも全ては楽しんでハッピーになって頂くためのものですから。

本当はもっともっと伝えたいことばかりですが、まずは(なるべく)まとめてこんな感じで。
ゆっくりお届けできたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?