見出し画像

《10/15》トレーニングマッチ@ベルテックス、南箕輪FC〜松本市清水FC(サッカー少年団)

10/15(日)はベルテックスさんにお声がけいただき、飯田まで遠征にいってまいりました!

今回は7人制で清水FCは7名のみと、10分ハーフのゲームを4本全員出場で経験できました。よく最後まで走りましたね。

午前中まで雨が降ったものの、午後からは晴れ天然芝のコンディションも良く、コートサイズも適正でこども達も楽しそう(やりやすそう)にプレーしてました。

結果は3勝1敗。
勝敗、失点は気にせず自分たちがやりたいことを目標にゲームに取り組みました。

両サイドのキャンセルからのサイドチェンジもCBではなく中盤を経由したり、CFからの"限定"したpressingなど、練習の成果が見え隠れしましたね。特に、相手をみて慌てずかわして叩く、引きつけてリリースする選手もでてきて、とても関心しながらみていました。

ピッチを広く使う意識の中、どうしても距離感が生まれてしまう中、これからは"味方に時間をつくる"そんなプレーを目指せると、ボールを保持して相手より優位に立つ、清水FCの姿に一歩近づくと思います。

先週の宮田村に続き遠方でしたが、思っていたより遠かったです(笑)(親御さん達、送迎ありがとうございました!)

お誘いいただきましたベルテックスさん、ご一緒した南箕輪FCさん、いい試合をありがとうございました。また機会あればご一緒させてください。

今回は1年生は帯同できませんでしたが、トレーニングマッチも適時実施できればと思っています。団員も少ない中、たくさん試合経験も積めますので、近隣の1年、2年生、ぜひ一緒にサッカーを楽しみませんか?

体験も3回まで無料できますので、お気軽にご相談ください。matsumoto.shimizu.fc@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?