見出し画像

U10テレビ松本杯《2023年6月11日》〜清水サッカー少年団

ちょっと番外編です。
現在2年生の半数はU10(4年生)の試合に主力(サブ)として出場しています。そんなこともあり、先日開催されたテレビ松本杯の記録となります。

いや〜一日雨の天気予報の中、小雨を期待してましたがガッツリの雨。当然
グランドコンディションは最悪で、もはや田んぼでした(笑)

《予選リーグ》
・○3-1:南松本SSS
・○1-1:堀金FC
※8人制/15分ハーフ(本当は20分ハーフ)
4チームのグループで2チーム同士試合をした結果、敗戦はしなかったものの、同グループの旭町SSSが得失点差+14で勝ち抜け、グループリーグ敗退となりました。

当然こんなコンディションでの試合経験はほぼなく・・・体格差を技術でカバーする清水SSSにとっては災難な展開でしたね。もうフィジカルしか通用しな世界でした。

とはいいつつも、旭町は戦いなれてるように感じ、しっかりゴールに繋げていたのはさすがでしたね。

やはりどんなゲーム展開になろうとも、同学年で8人揃わないとなかなか厳しいなといった印象です。グランドもU10にはあまりにも広く、体力・フィジカル含め2年生には厳しい局面も多かったと感じます。

寒いといいながら戦った選手たち、お疲れ様でした!

2年生は来年、再来年とまだ2回経験することができます。まずは来年に向けてグループリーグを勝ち上がれるよう日々トレーニングを重ねていきましょう。

ということで恒例ではありますが、1、2年生まだまだ募集しています。
試合の経験も含め、同じ学校の友達がいる環境でサッカーができるのはとてもいいなと思ってますので、お気軽にお問い合わせください!

体験も3回までできますので、お気軽にご相談ください。matsumoto.shimizu.fc@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?