見出し画像

【記録】7/24-7/30

7/24(月曜日)晴
諸々なかなか進まない。

7/25(火曜日)晴
花組さんマチネ。鴛鴦歌合戦、初日よりもテンポがいいな。芝居がこなれてきたというか。私は聖乃あすかさんの「嫌じゃ嫌じゃああああ!!!」と、星風まどかちゃんの「きらいっ!」「ちぇっ!」がすごくすき。かわいい。かわいすぎて悶絶する。
グラン・ミラージュのシボネー・コンツェルト、2Fからだと全体のフォーメーションがばっちり見えて更に鳥肌が立つ。あと1回観にいけるのが楽しみでしゃーない。
明日どう?とお友達からものすごく行きたかったお誘いがあったけど、大学病院での抜糸と、遠方での仕事が入ってて泣く泣く断った…。

7/26(水曜日)晴
ようやく抜糸!!大学病院行って口の中と外を縫ったところをようやく抜糸してきた。そのまま仕事へ。なんばで途中下車して、粱亜楼でお昼ごはん。海南鶏飯とナシゴレンでめっちゃ迷う。でもここはやはり茹でた鶏が食べたかったから、海南鶏飯。
ご飯はジャスミンライスだし、結構ボリュームあって750円はお手頃だったし、美味しかった。
イヤホン紛失してなかなか見つからないから新しいイヤホンをついでに買ってそのまま近鉄乗って職場へ。仕事してすぐ帰宅。

7/27(木曜日)晴
子供のサマーキャンプの荷物を宿に送っておいた。ヤマトさんに集荷に来てもらったんだが、このクソ暑い中なんだか申し訳なく、凍らせておいたアクエリアスのパックを渡す。自分も外回りの仕事をしているので、この暑い中外で仕事するのは過酷すぎるんよ…。
ドミノピザがSサイズ500円だったのでそれで夕飯。ノンアルビールとピザで済ませた。

7/28(金曜日)晴
子供のサマーキャンプのパッキングも全部済ませたのであとは何もしたくない。

7/29(土曜日)晴
子供を送り出してその足で京都へ。ポルタのイノダコーヒで朝ごはんを食べ、下鴨神社のみたらしまつりへ行き、あちこちふらふら。
肥後橋のイベントスペースで花と寅さんのポップアップやってたのでちらっとお邪魔してきて、おいものパフェ食べてconocoさんのネックレス買っちゃった。他にも欲しい物が山程あったのに、何故お金おろしてないの、わたし…。

7/30(日曜日)晴
旦那と三宮のもんでお昼ごはんたべてきた。ビフカツおいしい。あと、ユーハイムの中にできたイタリアンジェラートのお店へ。食ってばかりだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?