見出し画像

【記録】7/17-7/23

7/23(日曜日)晴
カフェブレ見逃す(でも金曜にKBS京都で放送してた分を録画してたのでセーフ)。夕飯は冷蔵庫の中のものを掃除がてら、かに玉。

7/22(土曜日)晴
洗濯物溜まってた分を片付けたり、色々してたらいい時間になってしまう。雪組DC一般取れなかったので配信があることを祈る。できれば仕事休みのときに配信あるといいなあ…

7/21(金曜日)晴
暑い。ひたすら暑い。今月の仕事はこれでおしまい。会社保管の社員証を持って帰ってしまったので職場からお呼び出しの電話がかかる。ちょうど今日は暑気払いだったので会社に向かってたのよな。
酒は飲まなかったけども色々くっちゃべって笑ってきた。弊社のホワイトっぷりに感動するわ。仕事は割とハードめだけど、職場環境がものすごくいいのはありがてえな。

7/20(木曜日)晴
昨夜の雨が嘘みたいな感じ。カラッと晴れたな。暑いのは暑いけど蒸し暑い感じではないのでまだ許せる暑さ。今日も件数少なめにしてもらってぼちぼち仕事して、Graphとなくしたボールペン買って帰宅。
ボールペンはuniのジェットストリーム派。色々使ってみたけれどやっぱりこれに戻る。書いてて気持ちいいもん。メモはロルバーンのやつが使いやすい。クリアポケットがあるのと、ゴムバンドで開きたいところをパッと開けるのと、表紙が硬めなのがいい。クリアポケットには贔屓のポケカレを入れてる。

7/19(水曜日)曇
曇ってても暑い。取り敢えず今日から出勤。痛み止めと抗生剤ポケットに突っ込んで仕事。下唇が使えないのでハイドレーションシステムが使えないのはつらい。件数少なめにしてもらって仕事。やっぱり唇痛いな。

7/18(火曜日)晴
大学病院へ。昨日分の精算と縫合部のチェック。会社に行けるわけないので、朝一番会社に休みの連絡を入れる。有休使えるってよ!やったね!
抜糸は来週水曜日。腫れがまだ引いてないのでかかりつけの歯科へ行くのは腫れがひいてからのほうがいいと思うよー、とのこと。
ご飯食べにくい。下唇が腫れ上がってるので、下唇が使えない。よって麺類はだめ。やわらかめのものなら噛めるんだけど、下唇に力が入らないのでクチャラー状態。外でご飯食べられないね。

7/17(月曜日)晴 連休3日め
うっかりゴミの日であることを忘れ、収集車がやってきたのを見て慌ててゴミを出しに行く途中、顔面からすっ転んでしまい、口の中と外を切った上に歯も折れてしまい。痛すぎて痛すぎて暫く立てないし口から血がボトボト落ちてくるしで、旦那が慌ててキッチンペーパー片手にやってきてなんとか家に入れた。傷口を洗って休日診療やってる病院に手当たり次第電話するも、口腔外科やってるとこなんて少ないからどこもやってなくて、ウチから30分くらいかかる大学病院で診てもらった。
口の中と外、あわせて10針程縫い、折れた歯を軽く研磨してもらい、なんとか帰宅。下唇が腫れ上がってご飯食べるのに難儀する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?