見出し画像

【記録】8/14-8/20

8/14(月曜日)曇
荷物送ってホテルチェックアウト、渋谷西武に寄ってから羽田まで。やっぱり蒸し暑い。崎陽軒のシウマイ弁当と、職場の人へ鳩サブレーを買って帰る。鳩サブレー、缶がクソデカいので預かり荷物にした。帰りにコープさん寄って買い物。昨夜寝たの遅かったしで睡眠不足気味。

8/15(火曜日)暴風雨・終戦忌
気圧のせいか頭がずっとボーっとする。星組さん、第二幕から公演中止、花組さんは柚香光さんと星風まどかちゃんが退団発表。ああ、なんという日なのか。そして気圧のせいか何もできずに一日が過ぎる。

8/16(水曜日)曇り時々晴
仕事。いつもよりは軽めの仕事量なので気は楽かなあ…。予定件数は何とかクリアできそうな気はする。夏休みで閉まってるところも多くてああもう面倒くさいね。

8/17 (木曜日)曇り時々雨
雨降るんか降らへんのかどっちやねん、という感じの空模様。そしてミスをやらかす。色々と情緒が追いつかないことばかりだ。
ついに電動アシスト自転車のスイッチが壊れてしまった。仕事帰りに自転車屋さん寄って修理依頼。とにかく早急に直さなければならないスイッチ部分とブレーキを修理してもらい、来月は前輪のタイヤ交換予定。3年後を目処に買い替えも検討しなければ。ここ最近、怪我したり自転車壊れたり、家の中に名前を言いたくもないあの虫がやってきたりとふんだり蹴ったりである。

8/18 (金曜日)曇り時々晴
雨降るんか降らへんのかどっちやねんと言いたくなるような天気。子供のリクエストで呪術廻戦展。五条先生格好いいなー。うつくしいなー。
夕飯は銀だこ。呪術廻戦コラボでお持ち帰りパックがあるのでそれにした。銀だこ久しぶり。でも私はアスカ派。

8/19(土曜日)晴
蒸し暑くてクーラー効かない。ひたすら暑くて扇風機もフル稼働。義母さんから連絡あって色々話す。元々しっかり者でアクティブな義母さん、入院で色々ストレスかかってしんどいみたいで心配である。病院は第9波というのもあってか面会制限が厳し目だし。

8/20(日曜日)晴
起きて洗濯機を回し、放鳥してケージの掃除を済ませ、録画したカフェブレみて朝ごはん食べる。そのあと浴衣を洗ってズボンの裾上げ3本。もうこの時点でなにもやりたくない。
牛乳と細々したものがないので買い物しに行く途中、かき氷食べに行く。空いてた。こんなにクソ暑いのに並んでなくてラッキーだわ。
夕飯は3月のライオンのそうめん。あれすごく美味しいのでついそうめんを茹ですぎてお腹パンパンになってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?