見出し画像

【記録】8/28-9/3

8/28(月曜日)晴
旦那が午後から出勤で、お昼食べて行った。今日から雪組さんDC公演が始まる。いつものようにスチール写真にドキドキワクワクしたりするけれど、どこか心は沈んでいる。プログラムもスチールも買ったのにね。
初日行った方々のレポを漁るように読み、新聞各社の記事も読み、舞台写真も漁るように見た。私が観に行く頃にはどうなっているかわからないけれど、良い舞台であったのだな…。よかった。
どうか、快復しますように。全員揃って千穐楽を迎えられますように。

8/29(火曜日)晴
今日も祈るような気持ちで過ごす。自転車がまだ修理から戻っていないので、バスで出社。今日は会議なのでまだいいのだけどこれが現場だとそうはいかない。修理持ち込んだとき、自転車屋さんが「8月下旬までには間に合うので大丈夫ですよ」って言ってたけれどももう下旬だ。電話して状況聞くとまだ修理終わっていないらしく。「9月から使いたいので8月31日には引き取りに行けるようにしておいて欲しい」と伝えておいた。夕方修理完了の連絡が入る。やっと自転車無しの生活から解放される。米5kg買える。
プリマハムの懸賞に応募するため毎日香薫1袋消費してたのだけど、だいぶ溜まったのでハガキに貼って投函してきた。星組貸切当たりますように(切実)。

8/30(水曜日)曇
修理終わった自転車を引き取りにいく。ブレーキがちゃんときく、ちゃんと動く自転車最高ね。コープさん来るので早めに帰り、「ほんものの魔法使」みてる。犬が可愛すぎて悶絶するね!朝美さんの横にいるのはグレート・ピレニーズだよね?でっかくて白くてもっふもふだし。

8/31(木曜日)晴
復帰のお知らせくるかな?と思ったら来ない…。なんかもうポンコツが余計にポンコツになった感がすごい。何して過ごしたのかも記憶にない程度にポンコツ。

9/1(金曜日)晴
仕事だ。随分カラッとしてきたけれど日差しがものすごくきつくてしんどい。水飲んでるけどクラクラしてくる。8月もなかなかキツかったけど、こんなにキツかったっけ?
お昼にセブンでもらったチロルチョコ食べて、水飲んで一服してたら通知来た。
「休演者復帰のお知らせ」と書いてある。泣いた。おかえりなさい。待ってたよ。

9/2(土曜日)晴
通院。帰りにガーデンズ寄ってユニクロでマメクロゴウチコラボのシャツ買った。スッケスケだけどこれ、ノースリーブのトレンチとか、インナーにキャミ合わせたりとかしたらいい感じになる。

9/3(日曜日)晴
雪組DC「双曲線上のカルテ」へ。梅芸ちゃんにめっちゃ塩対応され、一般も取れなかったので配信を観るしかないね、と思っていたのが友人の御慈悲で観に行けることに。ありがたや。
あがちん、休演から無事復帰。嬉しい。白衣の縣千はもうね、最高すぎた。そしてスーツ姿もまた素敵すぎるしフィナーレが格好良さしかない。お芝居も歌も随分進化してるのでは。前にTODで観た初演とだいぶ変えてきてるのだなあ、と。観劇の感想はまた後で書く。帰りにモンベルで靴下買って帰宅。漁るように配信の感想みてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?