見出し画像

記録 7/3-7/9

7/9 (日曜日)雨
旦那と昼飲み。芦屋川のパブへ。ビールがうまい。
下戸の酒好きという困った体質の持ち主なので、お酒を飲む場では健啖家の旦那がいると色々飲めるし食べられるのでありがたい。
帰りは自宅まで徒歩。途中酷い雨にやられる。

7/8(土曜日)曇
ayaaya先生とヒメノルミさんのサマーパーティーへ。同じグループレッスンに通ってたAちゃんと久しぶりに会えた。ワフクブのお友達とも会えたしで着物関係のお友達と色々ワイワイ楽しかった。
帰りに梅田阪急寄って、催事の手伝いに来ているお友達に会う。着物男子のりょうたすさんのトークショー、途中から覗いてみた。
りょうたすさん、着こなしも素敵だし、コーディネート提案も素敵。格好いいんよね。20代の若い男子で着物を着る人はまだまだ少ないけれど、彼を見て俺もやってみようかな、って思う人が増えたら良いなあ、と何となく思う。

7/7(金曜日)晴→雨・七夕
今日は花組さん初日。お誘いいただいたので観に行ってきた。久々の和物なので浴衣で。着替えてから昨日、会社管理の身分証を持って帰ってしまったのを思い出し、慌てて自転車で会社へ。浴衣姿なので上司からびっくりされる。でーすーよーねー。
(花組さん初日のことはあとで別に書きます)

7/6(木曜日)晴
もう既に蒸し暑いのなんでなの。熱中症こわい。外回り仕事でプラティパスに水1.5L(1Lくらいは凍らせてる)入れて、それも13時すぎくらいに飲み切ってしまい、コンビニで氷と水調達。水3Lくらい飲んだけどそれでも足りない。これから先が思いやられる。日陰で休憩しながらやらないと下手すりゃ搬送されるぞ…

7/5(水曜日)雨
雨の日はテンション下がる。昨日のうちにシーツ類を洗っておいてよかった。
旦那の下着と靴下、服を買ったついでにキャトル行ってライパリ円盤と歌劇、舞台写真を買ってきた。レビュー本のサンプル動画がたまらんやつだった。かっこいいとかわいいを同時に摂取できるなんて最高じゃないか。

7/4 (火曜日)晴
朝からカバー類を全部洗濯。やっとさっぱりした。外が既に夏の空気。蝉鳴いてるやん。

7/3(月曜日)晴
朝から洗濯物を干し、スイちゃんの匂いをいっぱい嗅げたのでいい一日だった。
すごいお知らせが飛び込んできてヒャッハー状態である(これは別記事で書いた通り)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?