見出し画像

【記録】7/31-8/6

7/31(月曜日)晴
古い歯ブラシの毛先を半分くらい切って、ネック部分をライターで炙ってから曲げておくと掃除に便利というライフハックを知った。細かいところまで届きやすい。
子供がキャンプから帰ってきた。帰りにグランフロントの焼肉屋で夕飯食べて帰宅。

8/1(火曜日)晴 八朔
さて今日から仕事。本格的な夏の暑さがやってきた。プラティパスに水1L凍らせておいたやつに水を足してリュックに背負い込み、凍らせたスポドリ持参。多分合計3L近く飲んでるけれどそれでも水足りないし、暑さでクラクラする。時折日陰で休んだりするけれど、しんどい。
面接の時に「夏の暑さでやめる人が多いんです」と言うてたけれど、これは確かに辞めたくなる(私は辞めないけど)。
帰ってきて沸かしてない風呂に入り(水風呂代わり)、身体の熱を下げる。軽い熱中症よね、これは。

8/2(水曜日)晴
今日もまた暑い。相変わらず仕事中の水分摂取量がものすごいことになる。時折コンビニ寄ったりしてアイス食べたり、日陰で休んだりして適宜休憩入れないと倒れるやつだ。
通りがかった中学校、部活動の子たちがいる。ちょうど休憩時間なのか、皆それぞれ水分補給してるんだけど、日除けになるものがテントしか無い。そのテントに入ってるのは上級生で、下級生は日除けもなにもないところにいる。そこは全員入れるようなテント用意してあげてよ…。先日、部活動帰りの中学生が熱中症で倒れて亡くなったというニュースを思い出す。こんな気温で部活動やってるのもどうかと思うし、下級生はテントに入って休めないのも酷い。中学生だと、帰りにコンビニ寄ったりとかしてアイス買ったり飲み物買ったりとかも禁止されてたりとかするからね…。

8/3(木曜日)晴
仕事休み。ダラダラ過ごす。星組新人公演を配信で観る。稀惺かずとくん、恐ろしい子!!!!!目鼻立ちいいなー、顔がいい!とずーっと思っていたが、顔だけじゃなかった。圧倒的なキラキラ感。いや、稀惺かずとくんだけじゃない。全員すごい。熱量がものすごいことになってる。素晴らしかった!!

8/4(金曜日)晴
命の危険を感じる暑さの中仕事。来週台風来るかもしれないし、悪天候が予想されるのでいつもよりかなり多めに件数設定して回ったんだけど、思いの外スムーズに回れていつもより早く終わって草生える。
家に帰ってきたら友会カード届いてた。ついに入ってしまったよ友の会(もっと早くに入ってたらカードのランク一つくらいは上がってただろうに…)。

8/5(土曜日)晴
今日もまた命の危険を感じる暑さ。同僚さんをお誘いして花組公演へ。喜んでいただけてすごく嬉しい…。終演後に寄ったキャトルで、こっちゃんが気になってしまった同僚さんに、1789の公式の動画と千秋楽のライブ配信を紹介しておいた。チケ難確定だけど、RRRもお誘いできるといいなあ…。

8/6(日曜日)晴
朝ちゃんと起きてカフェブレリアタイ。関西は3週間後の放送なのでゲストが雪組さん。私のご贔屓様こと縣千さんの回なので寝坊は許されない(ちゃんと録画したけどリアタイもしたい)。関東で3週間前に見てた人たちのレポを貪るように読んでたので、大体どういう内容かは把握済みとはいえ、オベ様こと、和希そらさんの美しさに見惚れて舞台稽古中にすっ転んだ話をようやく把握(レポでその話を知り爆笑してたら、その翌日すっ転んで顔面強打して歯を折るわ、口を10針縫う怪我をした)。
子供と旦那は起きてくるの遅かったのでご飯だけサッと用意して、顔用日焼け止めとUVカットリップと化粧水買いたくて西北まで出て、しこたま買い物して帰宅。夕飯は久々に回るお寿司。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?