見出し画像

【記録】8/21-8/27

8/21(月曜日)晴
大学病院へ行って払い戻し手続きをして、その足で梅田のキャトルへ。月組さんの公演バッグとプログラム購入。月組さんの公演バッグかわいいよ。24日がマイ初日なので楽しみにしてる。
入院中の義母さんに面会。旦那も義妹も忙しい身なので、なかなか面会もできない。しかもコロナ禍で病院は面会制限中。これでもだいぶ緩和されたほうだとはいえ、休日に面会に行けないし、時間も極僅かなので話すことも手短にしなきゃいけないし。9波真っ只中、暫くこの状況が続くのだろうなあ。

8/22(火曜日)晴(にわか雨)
どなたかの夕飯の献立をみて、カレーにしたいと思った。最近はカレーというとキーマカレーで、なすにパプリカ、コーンとか色々野菜たっぷり入れたやつなのだが、最近子供には飽きられてしまい、オーソドックスなカレーにした。子供には「そうそう、これが食べたかった!!」と言われ大絶賛され、多めに炊いたご飯は底をついた。少食なうえに偏食大王なので、たくさん食べてくれるのは嬉しい。

8/23 (水曜日)晴(にわか雨)
奈良方面へ仕事。「お昼まだならお弁当持っていって」と親戚のねえさんからお弁当をいただく。唐揚げ美味しかった…。
いつもなら梅田かなんばに寄って帰るけれど、真っ直ぐ帰る。なぜならコープさんの注文沢山頼んでるので。

8/24 (木曜日)晴(にわか雨)
月組さんマイ初日。某私立校の貸切公演にお誘いいただいたので。私OGじゃないけどね。
フリューゲル、まさかヨシマサ先生にこんなに泣かされるとは思ってなかったよ。湿っぽい話ではないけれど、心があったかくなるようなとても楽しい話なのにね。万華鏡百景色はもうね、栗田先生の選曲センスがドンズバ過ぎて私と握手でしたわ…。場面場面がどれも印象的な感じ。お芝居とレビューショーのいいとこ取り、みたいな。

8/25(金曜日)晴(にわか雨)
ずーっとずーっと楽しみにしていたemacurryさんが開店し、予約がとれたので行ってきた。相変わらず香り高くてとびきり美味しいカレーで幸せ。昨年惜しまれつつ閉店されたのだけど、それまで色んなお店で働いて勉強したり、イベントでカレー出したりとか色々活動はされていて。やっと1ヶ月ほどの間借り営業から、復活。
やっぱりエマさんのカレーはとびきり美味しい。久しぶりに食べられたのでうれしい。

8/26(土曜日)晴(にわか雨)
旦那がバターのいとこを片手に出張から戻ってきた。やったね。バターのいとこ大好きだから嬉しい。雪組eplus貸切当選したので前楽の日はマチソワ確定。私の腰と目がもつだろうか。それが心配ではある…。
Instagramに「雪組DC行くよ」、という人のコメントがあって「いいなーいいなーうらやましいぜコンチクショーめ!」とお返事書いてたら、お友達から「雪組DC行かない?」とLINEが。速攻で行きますってお返事したよね。そりゃするよ。だって行けなくて涙目だったもん。ランベルト先生ー!!!
今月、先月怪我して仕事量をセーブした結果、お給料少なくて涙目だし、今月出費多めだしで金爆さんの「残高ゼロ」がループしてる。涙しかない。オタクの心えぐりすぎや。

8/27(日曜日)晴
雪組全ツへ。開演時間が11時からと勘違いして、ダッシュで梅芸に向かって入場したら、開演時間11時半だった。ATM寄ればよかったし、シティベーカリーでパン食べればよかったよ、もう!
「愛するには短すぎる」、咲さんと朝美さんのテンポのいいやり取りといい、凛城きらさんのコミカルな執事役といい、客席でも笑いがいっぱい起こってて。なのに、夢白あやさん演じるバーバラとの出会いと別れがとても切なく、愛おしく。
ジュエル・ド・パリ!はコンパクトな構成になったけれど、やっぱり秒。オベリスク女Sは一体誰なのか?と気になってたけどこれはもう、大正解なのよ。迫力系美女が殿方を翻弄するんだから、ね。
みんな格好いいし素敵だしで本当に最高!!!
それにしても梅芸さんの座席、なんとかならんのか。尻が痛すぎて。帰る頃には尻と腰にきてたよね…。
夕飯買って旦那と塚口で落ち合い、ちいかわのどら焼きとシューアイス買って帰ってきた途端、強い頭痛。眼精疲労と肩こりのせいかな?とコンタクト外して着替えて、頭痛薬飲んでたらスマホから「雪組 休演者のお知らせ」と通知が来た。あまりにもショックで涙すら出ないや…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?