見出し画像

【記録】9/4-9/10

9/4 月曜日(晴)〜 9/7 木曜日(曇)
記憶がない…仕事でしんどかったのもあってか。日中クソ暑いけど、朝夕涼しくなってきたおかげで蚊が増えてきてほんとうにいや。

9/8 金曜日(曇→にわか雨)
仕事サクッと終わらせるはずが、昼過ぎからひどい雨にやられて仕事中断、仕事道具を深い穴に落としてしまったりで色々とふんだり蹴ったり。
メール見たら雪組公演のローチケ貸切、SS席当選してた!!うわー!!こんなことってある!?
仕事の後、15年以上のお付き合いの友人夫妻が大阪にやってきたので、旦那と一緒に飲んできた。めっちゃ久しぶりにあうのだけど、ご夫婦共々お変わりなくお元気だった。健啖家がそろうとお酒が美味しい。そして全員虎党でアレがアレよと大喜び。

9/9 土曜日(晴)重陽の節句
メールを整理していたら、楽天の貸切公演の当選通知が届いていたのを今頃知った。慌てて参加申し込みしたよね。ローチケ貸切といい、楽天といい、先日の双曲線上のカルテといい、席運使い果たしてるんちゃうか?わたし。
着せ綿を買いに京都へ行こうかと思ったけれど、そういえば末富がなんば高島屋にあったよなと思い、なんばまで。末富の着せ綿はもう既に売り切れで、斜向かいの銘菓百選見たら、佐藤屋さんとしろ平老舗さんの着せ綿に、引網香月堂さんの上生菓子。買うなら絶対こっちでしょ、こんなん選べるわけ無いでしょと全部買って行ったよね。

9/10 日曜日(晴)
友人と一緒に月組さんソワレ。これで二度目。フリューゲル、笑いと涙のバランスが最高なんだよなあ。万華鏡百景色はね、もうね、やっぱり好きなんよ。衣装も、楽曲も、みんな好き。
大劇場出たら大雨。幸い友人が車で来ていたので、乗せていただけることに。ありがたやー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?