見出し画像

【記録】8/7-8/13

8/7(月曜日)晴
今日もまた暑い。仕事へ。日焼け止め塗っても滝汗で流れていく。今日から六道まいりだけど仕事だし行けそうにないなあ…。
台風7号がくるらしいのだけど、週末飛行機飛ぶのか心配になってきたよ…。
大阪万博記念硬貨の打ち初式があったことを知り、片っ端から夕方のニュースをザッピングする。ちらっと見える贔屓の美しさよ…。

8/8(火曜日)晴
今日も暑すぎて生きていけるんかなというレベル。おは朝のニュースで記念硬貨打ち初式のニュース。贔屓多めでうれしい。今日は仕事休みなので掃除と洗濯。夕方唐揚げにした。今回の唐揚げ、家族からものすごく評判よかった。ヒガシマルのうどんスープは唐揚げの下味に最適。すりおろした生姜を足したらとても美味しくなった。

8/9 (水曜日)雨のち晴
朝仕事出ようとしたら雨。うわー、サウナやん…と思ったら雨はあがり、レインコートはいらなくなった。事務所戻ったらタカスペ出演者のお知らせ。声が出そうになったw
夕飯作る気力が失せていたので、帰りにセブン寄ったらビリヤニあった。うれしい。セブンのビリヤニを買ったら、絶対ライタがほしくなる。なのでプレーンヨーグルトを買って帰る。きゅうりがなければ野菜スティックのきゅうりだけ刻んでクミンパウダーと塩少量まぜたプレーンヨーグルトにいれてまぜればよし。

8/10(木曜日)晴
六道まいりへ。今日しか行く日がなかったので。水塔婆に親の戒名を書いてもらうのだけど、戒名をうっかりわすれてしまう。近くの力餅食堂で冷やしきつねといなり寿司。冷やしきつね、氷がお汁に入っててキリッと冷えて美味しい。高島屋で出町ふたばの豆餅売ってたので、お墓参りのお供えと一緒に買って帰る。帰りの電車がちいかわでうれしい。

8/11 (金曜日)晴
13日から東京へ行くので台風の進路状況と飛行機の欠航情報とにらめっこ。15、16に直撃とのことらしく、15、16は欠航確定で私は無事行けるっぽいぞ。
朝から眉毛抜きに行き、昼からは美容院。髪の色どうしようかなあ。オリーブアッシュが自分に合ってるので以前と同じような感じにした。
テレビ、観たいものがないので前に録画してた「シルクロード 〜盗賊と宝石〜」を観る。だいきほの歌ウマっぷりは本当にすごい。何度観ても鳥肌がたつ。全体も大好きなのだが、特にフィナーレがすごく好きだ。望海さんから雪組の組子たちに託されるバトンなのだな、そして今の雪組があるのだなと思うと涙がポロポロと出てくる。

8/12(土曜日)晴
朝から墓参り。大阪の端っこのほうの山奥の霊園と、大阪郊外のお寺と2件回るのが面倒くさい。
帰りにロイホ寄ってお昼ごはんを食べる。今回は英国フェアらしいのでいつものアンガスステーキサラダではなく、フィッシュアンドチップス。モルトビネガーもちゃんとついててうれしい。
NHKのDearにっぽん、今回はNegiccoを取り上げていたのでリアタイ(当然録画もしてる)。ぼろぼろ泣いてる。明日は東京へいくのだけどパッキング進んでねえよ!!無事東京へ行けるのかな、わたし。

8/13(日曜日)雨
東京着いた途端猛烈な湿気と暑さでやられる。蒸し暑い。Negicco20周年ライブへ行く前に観に行きたいところをサッと見て回り、ホテルにチェックインして着替えて、LINE CUBE SHIBUYAまで。もう面倒くさいから渋谷公会堂でええやん。その方が文字数少ないし。
あまりにも最高すぎたし素敵すぎたしで観に行けて本当に良かった…。ライブ後渋谷を後にして板橋の友人たちと飲みに。5、6年ぶりでめっちゃ久しぶりに会えて嬉しい…。もっとゆっくり話したかったし遊びたかったので、今度はゆとりあるスケジュールにしようと強く心に誓った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?