見出し画像

【記録】7/10-7/16

7/16(日曜日)晴 雪組大千穐楽!
東京宝塚劇場雪組大千穐楽配信を観るべく、家事をサクサク…というほどではないけどそれなりに終わらせ、お昼ごはん食べ終わって配信を観る。お昼ごはん、焼きそばだけでは絶対足りないと思っていかりで鱧と蛸と穴子の入ったお寿司買って帰ったんやが、旦那に8割食べられてしまう。焼きそばは子供と旦那で半分ずつで私食べる分がなくてムカつく。
仕方ないのでわらび餅食べてたら旦那が半分以上食べてしまい、私あんまり食べてない。食べ物の恨みは怖いので気をつけていただきたい。

7/15(土曜日)曇り/晴
祇園祭の人混みを見て、行かなくて良かったと胸をなでおろす。でもしみだれ豚饅今年も食べられず。
リビングのエアコンは西日の影響なのか、効きが悪すぎてつらい。夜になってやっと効いてきた感じ。

7/14(金曜日)曇り/晴
仕事。暑いなーとは思うものの、まぁまぁ涼しくてそれなりに捗る。風呂入ってメールチェックしたら梅芸さんはお友達にはなってくれなかった模様。
悲しんでいたら花と寅さんの素敵なオーダークッキー缶がやってきた。サイラモナムール、きっとうまくいく!そんな感じのやつ。

7/13 (木曜日)曇り/雨
湿気すごい。除湿機ほしい。ミニトマトの皮むきして冷凍してたオクラと一緒に出汁に漬けた。とうもろこしもレンジでチンした。きゅうりもみと薬味セット作っておけば、ご飯楽になるかな。
古いちまきを納めにいくのと、マールブランシュのクッキーを取りに京都へ。西北で途中下車して我慢できずにレビュー本購入。電車の中で読んだけどあかんね、あれは。ニヤニヤが止まらない。
京都線の特急に乗り換え、道中人身事故で淡路で降ろされ、おおさか東線経由で京都→地下鉄。大幅な時間ロス。蒸し暑くて気がおかしくなりそう。今年は月鉾のちまきを授かってきた。山鉾立てがはじまり、人が増えてきたので、連休中は絶対に京都へ行かないぞ。山鉾巡行はKBS京都で観る。

7/12(水曜日)晴/にわか雨
仕事。暑すぎて仕事するにはつらい季節だなあと実感。仕事中クラッときてしまうし、半端ない疲労で集中力がだだ下がり、ミス連発。「夏と冬、どっちがいい?」って聞かれたら今なら断然冬と答えられる。冬なら動いてさえいれば体温まるもん。夏は死にそうになる。
仕事終わるころに雷鳴聞こえてきて、ヤバいな早く帰らないと、と思ったらこっちは雨に降られず。自宅近辺は雨に降られまくり、干していた洗濯物が台無しになる。

7/11(火曜日)晴 
洗濯物全部干せた。安堵。雨降って洗濯物干せないのつらい。

7/10(月曜日)にわか雨
洗濯物干したら雨降ってきた。ついに110周年記念行事やらいろいろ発表出てきたな。FF16舞台化、RRR演るんだしそれほど驚かないと思ったけどよくよく考えたら、ゲームリリースからさほど経っていないのに舞台化決定ってすごくないか!?
小池先生と正塚先生の作品はとても気になる。で、雪はベルばら。ジュエパリは布石だった…ってコト!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?